10
1
4
9
11
25
26
28
29
   



手抜き

mabinogi_2011_11_01_004.jpgmabinogi_2011_11_01_003.jpg
足のベルトが好きでない
可愛らしいとは思うけどね
うちのは似合わない

mabinogi_2011_11_01_005.jpgmabinogi_2011_11_01_006.jpg
胸がツルペタ・・・・
上半身細すぎじゃないか?

mabinogi_2011_11_01_007.jpgmabinogi_2011_11_01_008.jpg
何年構えはサキュ服着れるいべんとありましたっけねぇ

mabinogi_2011_10_30_017.jpg
これもついでにポチッと
はい、手抜きブログ出来上がり

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

大きい物ほど

mabinogi_2011_10_30_004.jpg
「起こすだけの簡単なお仕事です」
そんな感じのイベントです

mabinogi_2011_10_30_006.jpg
なんとなくやっていますがいい物は
プレゼントされない


mabinogi_2011_10_30_008.jpg
たまには外に出てみるかとホウキに乗って
サファリパークに散歩

はい、緑の玉!
(どうせなら蜘蛛の糸の方がいい


mabinogi_2011_10_30_009.jpg
お・・・・千年ものゾウ
何かいいものを期待してしまうね
そんな時ほどいいものなんて出ない

mabinogi_2011_10_30_011.jpg
・・・・・・・・

あまりにも期待通りで困る

mabinogi_2011_10_30_014.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

さぽしょ

mabinogi_2011_10_27_001.jpg
パスパス射つだけなのに進まんねー
(途中で眠くなります

mabinogi_2011_10_25_001.jpg
イベント2回ほどやってみました
1.エメラルドとスクロール
2.マナライフ300とスクロール

ダンバにしかNPC居ないのがなんともねぇ
まとめ買いするほど狩りもしないし
制限時間なきゃいいのに

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

♪~

mabinogi_2011_10_23_007.jpg
APが貯まった所でポチッ
動画が気になるのでここで終わり

mabinogi_2011_10_24_001.jpg
イベントの方はなーんもしてません
NPC探すのに疲れたわ
もう少しわかりやすいとこにいてね
人が少ないのに見つからないとは
どんだけ目立たないんだw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

赤いきつね

mabinogi_2011_10_23_004.jpg
ケアン港まで釣りに行く途中見つけた千年物
初めて見ましたね
出たもの?魔符1枚・・・・

mabinogi_2011_10_23_005.jpgmabinogi_2011_10_23_006.jpg
欲しかった物が買えました
まだ配色に悩み中
靴が決まらなくて困る

mabinogi_2011_10_23_001.jpg
露天で見つけたスカルなんとか斧
なんかかっこいいなw


タイトルは「赤いきつね」ですが「どん兵衛」の方が好き

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

土曜日なり

mabinogi_2011_10_21_010.jpg
突進アントレしてボウマスタリをポチッ

mabinogi_2011_10_22_002.jpg
長かった~ホント長かったわ
飽き性なんで何年か費やしてのランク1
マンドレイク様々だな(頑張ったのはペットだけどね

mabinogi_2011_10_22_003.jpg
mabinogi_2011_10_22_004.jpg
噂の別人になりすますワザ??
いつもにやけた顔してるので真面目な顔しただけだよw


mabinogi_2011_10_22_012.jpg
釣竿持ってプレビューしたら・・・・
やだ、匂い嗅いでるみたいだ><



mabinogi_2011_10_21_012.jpg
色が綺麗だね

そういえば、リリス服の売りが何着かありましたね
手が届くお値段なんだけど欲しい物は別にあるから
コイキルトと被るし・・・ね
半袖と長袖の差
モーションがあるのとないのの差
モーション欲しかったら「ゾンビ」歩きしよっ

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今ここ→臨時メンテ(またか


mabinogi_2011_10_21_009.jpg

*臨時メンテナンスのお知らせ*

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日10月21日(金)11:00より、
交易ができない問題の修正の為、臨時メンテナンスを行ないます。
終了時間は14:00の予定です。

なお、対象サーバーは次の5サーバーです。
マリーサーバー
・ルエリサーバー
・タルラークサーバー
・キホールサーバー
・トリアナサーバー
※モリアンサーバーはすでに修正済みの為、
メンテナンスを行いません。

上記時間帯は、上記5サーバーはゲームに接続頂く事が出来ません。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解ご了承の程、よろしくお願い致します。


マビノギチーム


露天セッテング終わって、モフったら裏作業しよう!
が、なに?メンテとか・・・



mabinogi_2011_10_21_003.jpg
街の周辺にはハロウィンの飾り
キミらおなじみだね


mabinogi_2011_10_21_008.jpg
カボチャ埋もれてます


mabinogi_2011_10_21_004.jpgmabinogi_2011_10_21_005.jpg
ポーシャのズラ

そういえば同じ名前のキャラの方がうちのギルドにいたっけね

mabinogi_2011_10_21_002.jpg

サンダル履きのNPC多いですね~


mabinogi_2011_10_21_001.jpg
ランドセル


mabinogi_2011_10_21_007.jpg
たまに出すとセクハラか!解雇すんぞw
その前に賃金要求されそうだ
かーなーり踏み倒してる

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ハロゥイン始まりました

mabinogi_2011_10_20_007.jpgmabinogi_2011_10_20_006.jpg
限定カードを使いバイトキャラですが
もう何年も同じカッコなので変身なり
浜あゆ、垢抜けたかな
ちなみに「浜崎あゆみ」じゃなく「浜松あゆみ」な

mabinogi_2011_10_20_001.jpg
ズラ着用時

mabinogi_2011_10_20_004.jpgmabinogi_2011_10_20_003.jpg
箱開けたらこんなのが入ってました

mabinogi_2011_10_20_012.jpgmabinogi_2011_10_20_013.jpg
もちろん、洋服はメインに回収されるのです
浜あゆは10歳キャラ、17歳が着るとこんなです

mabinogi_2011_10_20_015.jpg
着ると「脅かす」アクション使えます

mabinogi_2011_10_20_019.jpg
mabinogi_2011_10_20_018.jpg
mabinogi_2011_10_20_017.jpg
うん、そう、ゾンビになれます

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ハンディ

mabinogi_2011_10_19_004.jpg
鍛冶を始めたではありません
ハンディの材料を作っている所です
薪も釣りで貯めてあるのがあったので
あと30%ぐらい上げるとランク9


mabinogi_2011_10_19_003.jpg
今日作っているのがコレ
骨剣も手持ち作り終えたので
他にトレ埋めるもの~とね

mabinogi_2011_10_19_002.jpg
今日は精霊に食べてもらいましたよ

mabinogi_2011_10_19_001.jpg
よしよし

上で精霊の名前伏せたけど意味なかったね
加工忘れてたわ・・・・w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

輝くもの

mabinogi_2011_10_18_003.jpg
昨日今日と頑張ってます
が、なにか忘れてる気がしてならない
はて・・・・・なんだっけ?


mabinogi_2011_10_18_006.jpg
Gハーブ4株植えてみました
これで調合も進むかなと思います
あと足らないのは「やる気」と「根気」

mabinogi_2011_10_18_004.jpg
Gハーブとマンドレイクで埋まりそうなので助かる
ジャイアン村とか行く地下トンネルでポイズン探しもいいけど
あそこ行くと必ず気持ち悪くなるの
なんでだろ~



mabinogi_2011_10_18_001.jpg
今頃?とか言わない



mabinogi_2011_10_18_005.jpg
サポショがなかなか進まない
矢射つだけのお仕事なんだけどねぇ
もーダルイざんす

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

稼げました?

mabinogi_2011_10_17_003.jpgmabinogi_2011_10_17_004.jpg
こういうのもいいな

今日は銀行のマナハーブとか黄ハーブなんとかしないと
もういい加減置き場が無いですからね
弓始めないとスタミナPも消化しきれないし
やる事はたくさんある
気がつけばラッキータイム終わってたね
真面目に狩りしたの今日からなのに


mabinogi_2011_10_17_005.jpg
お気に入りの矢筒はこれ
何年もこればっかり
クロスボウの方は紺


mabinogi_2011_10_17_009.jpg
キア初級~通常~中級をぐるぐるして
両面焼き作り露天に出す予定
売るものないとね

うろうろしてる内にランク2になりました

mabinogi_2011_10_17_010.jpg
ジャーナルきてから来てなかったのか
つか、ジャーナルってなにさ?

mabinogi_2011_10_17_011.jpg
AP30も確保できるかな
次の転生まで持ち越しになると思うけど
DEX+5かぁ~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サクサクなはずが

mabinogi_2011_10_16_001.jpg
お待ちかねの17歳になりました
おさタヌ着れるのでトレもサクサク~な予定

経験値も2倍なようだからAPも
(そんなことはなかったよ

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

生産は楽しい(ぇ

mabinogi_2011_10_14_002.jpg
釣り放置中餌箱の交換してたら
この釣り用のイス、パラソルの中ランタン付きだったのね
知らなかったよ

mabinogi_2011_10_14_003.jpg
トレ埋まるまでマンボウ釣ります
失敗も多い成功率45%なワタシ

釣りで木の板釣れたり素材も集まりやすいので
前から比べると楽になりましたね~
足りないのはやる気80%ですけども

mabinogi_2011_10_14_004.jpg
前回はうちの執事にプレゼント
今回は精霊にプレゼントするはずが
店売り値段見て「おやつはまたね」です


mabinogi_2011_10_15_001.jpg
釣りキャラに頑張ってもらいました
インベが魚臭いかもだね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ふっ┐( ̄ヘ ̄)┌

mabinogi_2011_10_14_001.jpg
いつ終わってたんだメンテ?


ss20111014_111315.jpg
暇つぶしにECOに行ってみた
新たにゲームDLするのも面倒なんで
済みのゲームですけどね

なんかチュートリアル変わった
もう何年もやってないし・・・・へー
ここも過ぎて初心者クエ始めたはいいんですが
酔った?気持ち悪いでござる~~

ECOライフは30分ぐらいでおわた\(^o^)/


ss20111014_111300.jpg
ちなみに上のNPC

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

釣り放置

mabinogi_2011_10_12_002.jpg
釣り専用キャラで釣り放置
メインばかりで釣りしてるからなかなかランク1になりません
不服そうな顔してるでしょ

mabinogi_2011_10_12_002-1.jpg

料理に使うかもと何でもかんでも残してたから
インベ常にギューギュー
また釣ればいいじゃんね(腐

昨日の分も合わせて結構進むんじゃないかなと<ハンディ
骨までは良くてもソードにする時点で失敗が多い
失敗もトレに含まれるのでOKなんですけどね
mabinogi_2011_10_12_003.jpg
少しは進んだと思う

今日のメンテは長そうなんで夜の釣り放置までインなしだね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やる気出すと臨時メンテ

mabinogi_2011_10_12_001-1.jpg
釣りと露天ばっかだな
夜のうちに釣り放置して「マンボウ」が多いと嬉しい
カニはもういいわ、お腹イッパイだよ
今のペースじゃ料理ランクCになるのがいつになるやらw

マンボウの骨作ってハンディして
DでGハーブが出たら
農場の畑1つ消したからGハーブ植えるのです(金ね


mabinogi_2011_10_12_001.jpg
ロブスターと言いますがザリガニにしか見えない
あの島のウナギと太刀魚ときたらグラフィック同じね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2日分

10月8日下書き分
mabinogi_2011_10_08_001.jpgmabinogi_2011_10_08_002.jpg
サブでカブ露天見てました

mabinogi_2011_10_08_003.jpgmabinogi_2011_10_08_004.jpg
これも箱物かな


残り時間の短い染色とかマナエリも消化しないと
いかんのですが・・・昨日の今日ではなんだかねぇ
ポイント抜かれてもないし、メールしても補償もないでしょ

mabinogi_2011_10_08_006.jpg
干しマンボウ・・・・w
こんなモビールあったら猫が飛びつきそう

mabinogi_2011_10_08_007.jpg
最近はカニとかマンボウとかがよく釣れますね



10月10日分
新しく記事立てるのも面倒なんで前日の下書きに続きを書きます

mabinogi_2011_10_09_006.jpg
何が面白いんだかわかんねーよ

例のアドレス自体は私が長年使ってきたもの
2002年に登録したものだからネトゲ始めた頃のやつね
今はアドレスも新たに作り直し空っぽになりました

でも考えれば考えるほどわかりません
今まで公式は手書きのログインだし(NEXONも
OTP導入と言っても被害出過ぎてからでしょ?

パスワードわかんないと言えば簡単に再登録できるし
本人確認とかないよね?秘密の質問なんてのはどこで使うの?
まぁ、いつまでもグダグダ言った所でしょうがないね


mabinogi_2011_10_09_002.jpgmabinogi_2011_10_09_003.jpg

カブの露天
この色合い好みだわ
このまま染め直さなくてもいいね
つか、手が出ませんが

mabinogi_2011_10_10_002.jpg
初めて染料作って農場内ペイント~
染めるとこ2ヶ所しかなかった
砂漠の家ダメだね

ここ使うのも設置して初めてw
使い方すらどーなんよ?
とりあえずペイントしてみる

mabinogi_2011_10_10_003.jpg
こんな感じになりましたさ

露天の合間に弓の熟練上げて
マンボウの骨取ろうと思ったけど骨取れず・・・・
カニは料理ランク上がらないと無理っぽいので放置
カニもいっぱいあるんだよなぁ





テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今わかっていること

疑問2
抜かれたマビアカウントの登録メール(hotmail)フォルダに
覚えのないメールが含まれていました

赤枠で囲まれてるのが覚えのないメールです
1のメールの届いた時間にはマビ以外のゲームしていました
(昼間は私が使用、夜は息子がPC使います)
なので夜間はメールの確認してません

パス忘れるほどインしてない訳でもないのに
「簡易パスワード」申請するのもおかしいでしょ?

疑問

抜かれたのは「hotmail」からじゃないかな?と思います><
フリーメールにはしない方がいいですね

いつかは私も?(追記あり

mabinogi_2011_10_07_003.jpg
アドバンス回収して釣り放置してました
なんとなく別な場所に移動しようとPCに戻ると
いないはずのキャラ(身内キャラ)がログインしてる

おかしいなー部活行ったはずだがサボり?
いやいや、そんなはずはない
もしかして・・・・・
ルエリまで確認しに行くといました

どうも垢ハックされたみたい
装備も一部抜かれてしまってました><
ちなみにルエリ鯖でした
2次パス入れても抜かれるってことね

皆さんも気をつけましょう


追記として書いておきます

被害にあったのは息子のアカウント(ルエリ鯖
最終ログインは9月30日それ以降もそれ以前もログインなし
28日のUPデート後ですから、2次パス設定してありました

キャラがログインしてたのは7日午前中
メッセでも反応無し
鞠鯖のキャラでログインした時に気がつきました
その後キャラ変更していた模様
SSのキャラはアイテム落とすでもなくしばらく立ったままでした

マビパス  変更され済み

装備品   高額装備品は抜かれて他は残っていました

ペット    抜かれ済み(高額のみ

銀行    パスワード掛けてあったので無事でした

キャラ   専用装備残して装備したまま(裸ではありません
       前回と落ちた場所が移動されてました

wiki    マビしてるPCで見ていました

OTP    未使用

2次パス  キャラ名が使われていた

ウィルスソフトにノートン使用(ウィルス感知なし
OS  Windows 7
PCは息子と共有して使用してます

垢ハックされてもこちらにも落ち度があるため
自業自得・・・・ということになりますねぇ
私の方は今の所被害はありません

おかしな事といえば、昨晩PCが調子悪かったりで強制落ち
妙に重かった日もあったし、
プレイヤーズビレッジさんのサイトのマビのページで
画像2箇所警告が出た事ありました
(関係無ければごめんなさい

ちなみに昨晩はECO(ネトゲ)にログインしていて
マビのインはありません

また何か思い出したらお知らせしますね
説明がわかりにくかったらごめんなさいです




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

焚き火ができる庭

mabinogi_2011_10_05_002.jpg
人よりも始めるのが遅かったので今頃Lv10
やー広いっていいね~

さて今回は「焚き火のできない庭」
匠はどんな手を使って快適な庭にするんでしょうか?

匠「広げて置き換える」

「なんということでしょう!」

まー間違いではないですけどね


mabinogi_2011_10_06_001.jpg
新たに設置したのが都市型の街灯とゴミ箱
ここだけ砂漠仕様じゃないんだよね
なんとなく気分で・・・・

mabinogi_2011_10_06_003.jpg
あぁこれで火が起こせます
拡張前は火が焚けなくて焼き貼りができなかったり
料理ができなかったりでした('ー';)
(豪邸なんか建てるから

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

暇だけど忙しい

mabinogi_2011_10_04_002.jpg
新しいタイトル取って来ました


mabinogi_2011_10_05_001.jpg
この頃は農場で軽作業済ませてベルファスト島へ
釣りで釣れた箱の消化とトマトバジルサラダのクエやってます
箱なんて捨ててもいいかと思うけど・・・なんとなく?
でも「ベルファストの印章」って何に使うんだ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マイペース

mabinogi_2011_10_03_001.jpg
久しぶりに弓
修理用の作らんと精霊修理できなくなっちゃうしね~
たまにやるとおもしろいw

mabinogi_2011_10_03_002.jpg
あれ・・・またいるよ、コイツ
釣れやすくなったのかな?

今は交易が流行りですが波に乗れないワタシでした
ん~歩くのめんどry!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

にちようび

mabinogi_2011_10_02_002-7.jpg
ほどよくポッチャリになってきた
頑張ってるわりに料理の腕前は上がらない
な~んだ、リアルと同じじゃん

mabinogi_2011_10_02_002.jpg
メインは魚・魚・・・w

mabinogi_2011_10_01_007.jpg
あなたを見てると高校の時の同級生思い出すよ
うん、女子な(殴

mabinogi_2011_10_01_006.jpg
たまには違うの着たいよね?



mabinogi_2011_10_02_003.jpg
とうとうここまで来たか
インフラにはなりたくないがしょうがない
まだまだ先のことだよね~


mabinogi_2011_10_02_005.jpg
マスター取れましたw
いくつ目だかは数えてないのでわからん

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

りりべる

Author:りりべる
鞠鯖6ch辺りを
うろうろしてます
*活動時間
手が空いた時間
*所属ギルド
ZEALOUS






素材は『まびにゃ。』さんのを使っています
ご訪問ありがとうございました
(´・ω・)(´_ _)
リンクはご自由にどうぞ

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お気に入りサイト

リンク

