09
3
5
7
8
11
12
14
15
19
21
23
25
26
27
   



気まぐれ

mabinogi_2011_09_30_001.jpg

うちのメイドさんこんな顔だったのか
14インチのモニターから22インチのに替えました
カバンとか色々開くと狭いなぁと・・・
新しく買ったのではなく別PCのと替えただけです

mabinogi_2011_09_30_003.jpg
マナエリが腐る前に草抜きして調合
生産日にやるじゃなく気が向いた日にやるのがワタシ
料理して食べてたら若干太りました

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ベルファスト島へ

mabinogi_2011_09_28_003.jpg
ベルファスト島へ行ってきました

mabinogi_2011_09_28_004.jpg
街の中少しウロウロして
かわいいNPC見つけました
まだ交易はやらないけどね

いろいろ手につけちゃうと大変だし
たまに手押し車引いてる人とか見ました
交易おもしろいですか?

mabinogi_2011_09_29_003.jpg
まずは釣りから始めた
新しい魚も増えたようで、マンボウが沢山釣れた
ハンディのトレにもいいかもねぇ~

ついでだから魚とか料理してみた
取集の方も埋まると思うし
いつまで続くか分かんないけどw


mabinogi_2011_09_29_004.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今ここ→臨時メンテ

mabinogi_2011_09_28_001.jpg
メンテ終わるのが早いなと思ったら
いつもの臨時メンテが始まりました

mabinogi_2011_09_28_002.jpg
ちょっと変わった所もあるようですが・・・
PC空いてるうちにアドバンス回収しようと思ったのに
今ここ→臨時メンテ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

うちの雇い人たち

mabinogi_2011_09_22_021.jpg
天然のメイドにも慣れつつ・・・
シモン踊りは見たくないが

mabinogi_2011_09_24_003.jpg
ラカサ家政婦協会から執事が送られてきた
(奴隷じゃないのか

じゃーまず、ヒールしてくれ

mabinogi_2011_09_24_004.jpg
執事のタブ開くと、あれ・・・あれあれ?
「お給料」なんて見慣れないものがあるじゃないか
おかしいなー昨日はなかっただろ?ね、?

ご奉仕してくれるんじゃなくて?
やー参ったな

mabinogi_2011_09_24_006.jpg
2万も取るんかい!財布の中身3万ちょいなのに!!!
しかも一部支給でですよ


mabinogi_2011_09_24_005.jpg


mabinogi_2011_09_24_007.jpg


mabinogi_2011_09_24_009.jpg
あの~ワタシまだお給料頂いてませんけど



mabinogi_2011_09_24_001.jpg
26センチラデカ盾
釣りしてるとさ、もういいのに影拾っちゃうんだよね~


mabinogi_2011_09_23_004.jpg
なかなか安くならない猫手
カワイイなぁ~執事がワタシにプレゼントしてくれたら
お給料UP考えるのに

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あれ?

mabinogi_2011_09_22_011.jpg
うちにもメイドがきた
しかも天然の・・・・選択ミスったか?
他の性格もこんな感じなんだろか??

ねぇ、どうなの?


mabinogi_2011_09_22_010.jpg
パートナーとしてやってけるか不安な午後・・・
キミが天然なら、ワタシは毒吐きそうなんだわ
あぁ・・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ふぅ・・・

mabinogi_2011_09_20_001.jpg
やっと8終わった
何年掛かった?その位ほったらかした気がする

名古屋がすごいことになってますが
Mちゃん、Tちゃん大丈夫か?

mabinogi_2011_09_20_002.jpg
露天の合間に釣り放置してますが
気がつくとラデカ一式揃いそう
でもソードは釣れたこと無い

mabinogi_2011_09_20_003.jpg
右下の包帯も大きすぎてトイレットペーパーにしか見えん

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カンカンカン!パキッ

mabinogi_2011_09_18_001.jpg
銀インゴも尽きたのでここでひとまず終わり
加工したのと影のは同じかと思ったが
よく見れば色が違ったのね
上が加工済み、下が影の方です

mabinogi_2011_09_18_006.jpg

mabinogi_2011_09_18_005.jpg

mabinogi_2011_09_18_004.jpg

mabinogi_2011_09_18_002.jpg
こんな具合でした~
これまでアイスワンド6本?とヘルム1、シールド3、ソード3
仕上げいけなくて更に作り直しなんてのもありました
一番やなのが銀の棒に代わりないですけどね

mabinogi_2011_09_18_007.jpg
フレイマー下げて釣り6→5へ
まだAP残ってたので演奏上げてみました
DEXも上げたいので・・・

mabinogi_2011_09_18_008.jpg
これが全然進まないんですけどぉ
少ないなんて舐めてすいません
これはカウンターアタックと同じ呪いか
「相手の反撃から習う」がいまだ埋まらない

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

世間では連休中

mabinogi_2011_09_17_002.jpg
ラデカの影釣り放置して・・・・
気がついたら昼近くになってた
染色やマナエリのあることすっかり忘れてて
それの処分したりで今日はラデカ作りなし
おまけにインベの空きなしでギューギューでした

いかに隙間を見つけて詰めるか・・・

mabinogi_2011_09_17_001.jpg
行ったり来たりが面倒なんで農場の庭に
とうとう鍛冶台置いちゃいました
炉もあるし、いつでも鍛冶上げられるね
ホントにやるかは知らんがあると便利だよね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

鍛冶してみました

mabinogi_2011_09_15_001.jpg
あ、いい色のニーハイ
店売りのやつなんだけどね、、、


mabinogi_2011_09_16_005.jpg

mabinogi_2011_09_16_007.jpgmabinogi_2011_09_16_006.jpg
この3点の店での売却価格ね(完成品

mabinogi_2011_09_16_008.jpg
mabinogi_2011_09_16_009.jpg

ワンド3本目にしていいのできたかな??
銀の棒が面倒だからさわりたくないけど
なんかねぇ、、、
店売りと同じ品質なんて言われちゃうと
意地でも頑張っちゃう訳だよ

mabinogi_2011_09_16_015.jpg
mabinogi_2011_09_16_016.jpg

2本目・・・・・

そういえば、鍛冶でもフライングしてました
気づくのにだいぶ掛かりましたね
もーアホかと;;

仕上げのゲージ赤の時に叩いてました
いくら頑張ってもいいのはできんよね
それ以前に鍛冶スキル低いので高望みはしてないけど・・・

釣る→ハンディ→鍛冶のループが続きそう
銀インゴの在庫あるうちは~ね


mabinogi_2011_09_16_011.jpg
「また来たの?」<フレッタ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ラデカ

mabinogi_2011_09_15_003.jpg
浪漫農場で釣ってました

mabinogi_2011_09_15_002.jpg
フレッタの所で図面を買います
1つ1万2000Gだったかな・・・(たぶん

mabinogi_2011_09_15_002-01.jpg

mabinogi_2011_09_15_009.jpg
ワンドはこんな感じ

なんか銀鉱使う?みたいな情報あったので
バリで掘ったけど必要なかったね
その代わりに銀の棒・・・(ぉぃぉぃ

mabinogi_2011_09_15_018.jpg
3マスじゃなく4マスでした
なんか食べられそうなワンドだよね

mabinogi_2011_09_15_012.jpg
釣れた中で一番大きいの選んでシールドへ
青いラデカいいね~
ラデカの影が足りないのでハンディで作っただけです
なんか、あまり釣れないよね?

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

9月も半ば

mabinogi_2011_09_12_001.jpg
今日はネットが切れぎれでゲームどころじゃない
アイテムだけでも回収できるかなぁと・・・
何回入り直したんだかね
おかげで砂に埋もれちゃったよ

mabinogi_2011_09_13_005.jpg
たまにはいいね、着ぐるみw
ファッションコンテストだっけ?え、違う?
一度も出た事ないし、見たこともない

mabinogi_2011_09_13_002.jpgmabinogi_2011_09_13_003.jpg
ゾロの衣装

最近は知らないESとか増えすぎてよくわからん
なんせ、ここ何年か自分の物にエンチャしてないもの
焼き貼りして売るものぐらいだね

ホント定番のやつばっかで人には見せられませんw
細心・巨人・盗賊・ウィスプとかですよ
皆さんすごいの貼りつけてるんでしょうねぇ~
こういう所全く関心がないのでダメです

mabinogi_2011_09_13_001.jpg
珍しく可愛く見える、なんか怖いぞ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

重々

mabinogi_2011_09_10_001.jpg
いべんとのせい?もともと重いだけ?
位置ずれがすごいねぇ

mabinogi_2011_09_10_002.jpg
AP確保できたので上げました
あとはマスタートレするだけ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

フライング

mabinogi_2011_09_07_003.jpg
なんだ・・・また一人じゃできないイベか・・・
前回も月に行ってないよ、邪魔だからクエスト廃棄したし。

2PCで出来なくもないが、もう1台のPCまで遠いんですけど
操作無理ッス(遠隔できないよ
飛ばして、次の部屋行くまでに先飛んだ方落ちてるからw
そんなシーソー意味ないっしょw

ギルマス様が来なくなってから誰もギルドいません
常にお一人様な訳ですよ
それはそれで楽しんでるので不満もナシ

ふと露天巡りしてると目が行くのがここ
7chダンバ広場のこの街灯の下が溜り場でした(懐
震災からもうすぐ半年・・・ギルマス様、元気にやってますか?


mabinogi_2011_09_07_004.jpg
まぁ、湿っぽい話は置いといて
小さいのがごっつい鎧着ても似合うな
ちびっ子戦隊みたいだ



mabinogi_2011_09_07_005.jpg
これは・・・お遊戯会の衣装みたいw
胸が不自然だよね
甘食いくつ入ってるんだ?



mabinogi_2011_09_08_002.jpg
なんか白じゃないとオシャレに見えるね(ぁ

次のイウェカイベを楽しみにしてるからいいんだ
同時進行かと思ってフライングしたの内緒ね
(ティルコで釣りしてたよ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

快晴

mabinogi_2011_09_06_001.jpg
なにか生産を始めようかと考え中
あれは◯◯だからダメ
これは△△だからパス・・・・
んなこと言ってたらやることねーよ

で、ボウマスタリ上げてみた
あ、生産じゃないねー
風が涼しいけど、暑い
セミ頑張りすぎ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ダラダラする

mabinogi_2011_09_03_001.jpg
アドバンス回収してたら「・・・・」
誰だ、このデカイやつ
おでん食べたらこんなになってた

たぶん、おでんだったと思う
インベに邪魔だと食べさせたんだよね~
でもインすると普通の背丈、不思議
おでん食べるとジャイアンの妹になれるよ(たぶん?

mabinogi_2011_09_03_003.jpg
似合いますか?

mabinogi_2011_09_03_005.jpg
お洒落ウィッグがこ~んなお値段
お買い得では?奥さん

モフモフもポーションも作り終わった
いまいちやる気も起きないがー
イベントはスルー
またダラダラには変りないですけどね~

こんな時はリアルで何かするといいと思うんだ
なんだけどーその何かをするまでが長い・・・・
夏が過ぎ秋もすっ飛ばし冬超えて
気がつけば、あら暑いよ?
ってな具合に取り掛かりが遅い

材料集めてる時間が一番ワクワクする
だから手に入れちゃうとふっと冷めちゃうんだなぁ

この夏、姪に服を作ったのも奇跡か幻だよ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

強風の中

mabinogi_2011_09_01_010.jpg
よくわからんイベントは置いといて
このローブわりに色が濃い目?
点滅はするけどまだましかな
安かったので即買い

雲と雨だけかと思ったら雷まで出るのね
外では着ないと思うけどおもしろい

mabinogi_2011_09_01_015.jpg

狐面ありがとー!
いつもすいません

mabinogi_2011_09_02_003.jpg
露天のペンギンローブ
私のは銀行へ入れてあります
(飽き性なので・・・

mabinogi_2011_09_02_005.jpg
この2本は衝動買い
2本で6万
そういえばこの前のビニ傘ですが50万でした
ホントホント!
こまめに露天回ると安い見つかるよ

mabinogi_2011_09_01_012.jpg
これは・・・・
毎日磨きたくなるような弓
使えんよコレ、削れたら泣くし

mabinogi_2011_09_01_001.jpg
金ピカいいい
お金の余裕合ったら欲しいね
つか、お安くならないかなぁ~
たいして使いもしないくせにすぐ欲しくなります(悪癖

mabinogi_2011_09_01_003.jpg
グリーンもきれいだなぁ
染め直そうかなぁ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

新築しました

mabinogi_2011_08_30_009.jpg
あとはマスター取るだけ
思ったよりトレ少ないんだね~

mabinogi_2011_08_30_010.jpg
ちょっと似つかわしくないけども豪邸を建てることにしたよ
足りない分の資材集めにキアヘ行ってたんだけどさ
ベースハーブもたんまり集まったので
またポーション作らなきゃ(赤と黄なんとかしないと


mabinogi_2011_08_31_001.jpg
土地が狭いので色々動かしたりで
なんとか収まった感じです


mabinogi_2011_08_31_002.jpg
全景はこんなだよ
入れないのがとても残念

mabinogi_2011_08_31_004.jpg
この前のプレカの男用浴衣が安かったので
倉庫キャラに着せてみました
狐のお面は手に入らなかった・・・w
いや売ってたけど、服代(上下)の代金と同じだし
ケチリたくなるでしょ?

mabinogi_2011_08_31_005.jpg
これ点滅じゃなきゃ欲しいかも

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

りりべる

Author:りりべる
鞠鯖6ch辺りを
うろうろしてます
*活動時間
手が空いた時間
*所属ギルド
ZEALOUS






素材は『まびにゃ。』さんのを使っています
ご訪問ありがとうございました
(´・ω・)(´_ _)
リンクはご自由にどうぞ

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お気に入りサイト

リンク

