11
1
10
12
13
15
18
20
24
27
28
   



くまっ

mabinogi_2010_11_30_001.jpg
昨日はラビ下まわるも途中で落ち
たまには通常でも行ってみるかなと~
チビスケルトンが出てました

mabinogi_2010_11_30_004.jpg
これ上げたりダウンアタックとか何とかマスタリ
上げたりでAPカツカツ

早くアントレか土曜日にならないかなぁ~
(明けたばっかでしょ
これはまた生産でもしてなさいって事ですね

screenfreya002.jpg
ROの方でECOとのタイアップやら
8周年記念のイベントしてるようで
ちょっと行って見ました

タイニークエが2話から進まない
話しかけてる筈だし、何が足りないのかわからん
またあとでやり直してみようかな
まぁ、私がやるんで抜けが無いこともないですが

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

放置気味

mabinogi_2010_11_28_016.jpg
この所広州アジア大会見てたり「ケイゾク」見たりで
すっかり夜更かし気味
肝心な昼間は眠くて眠くて・・・

露天放置か釣り放置が続きます

mabinogi_2010_11_28_017.jpg
ティルコが一番進むような気がする?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

mabinogi_2010_11_26_001.jpg

うはーいっぱい出た
インベの空き少ない時はなんだけどもね


mabinogi_2010_11_26_003.jpg
あと少しなんだけどダラダラ病が出てきたなり

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

タイトル

mabinogi_2010_11_24_016.jpg
メインとエルフの方で「狙撃の名手」取れました
すんなり取れたよ~な記事見たりしますが
うちは手間かかりました・・・
できるだけ楽して取りたいが
なかなかそうもいかない訳ですよ

メインの時は影ミッション(高級)で取りましたが
BOSSはなんとかなったんです
手・頭弱体装備&羊P使いました
クリが出なくて参りました
何度も出入りしてるんで
ものすごい速さでクリアしてる人とか
思われたらやだわ~
クリアする前に出てるだけなんだけどね


mabinogi_2010_11_24_013.jpg
エルフの方は色矢Dで
「awful」なのは沢山だけどbossがいない;;
羊Pもないし・・・のちのちトレに使えるだろうからと
ブロークンアロークロスボウ買いましたさ
これで低年齢でも弓のトレはできるかなと思ってね
(出費は大きいけど

道具はそろったのに取れないのはなんでだー
サポショ取り忘れてました
スキルの取り忘れがないように気をつけましょう!

mabinogi_2010_11_24_014.jpg
タイトル変えたら「器用」も取れました

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ハガレンきちゃったね

mabinogi_2010_11_23_008.jpg
まさかハガレンのアップデートくるなんてw
このタイトルは取れました
あとは・・・装備品無いと取れないやつは諦めるかな

mabinogi_2010_11_23_009.jpgmabinogi_2010_11_23_010.jpg
転生するとこんな感じですね~

mabinogi_2010_11_23_007.jpg
ルエリではBOXでこんなのが出ました

mabinogi_2010_11_23_006.jpg
マリではこの服
これってみんなおんなじかと思ったら
大佐用とかもあったのね

mabinogi_2010_11_23_005.jpg
これはいいかも

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

こつこつと

mabinogi_2010_11_23_001.jpg
今日こそはハンディ
経験値がうまいです
ランク8~のを埋めるのにナオ看板作り
手持ちの木の板と紙だけですむので

mabinogi_2010_11_23_002.jpg
とりあえず8枚できました
この後は木の板作らないと・・・
丈夫な紐はあるので鉄の棒を作り
他の材料集めるだけ

以前なら露天で買い集めて~だったけど
今じゃ高すぎて無理
温泉サルまで行くのもめんどくさい

mabinogi_2010_11_23_003.jpg
鍛冶の道具だしながらついでにエルフ娘で精錬
終わる頃には「臨時メンテ」

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

地味に

mabinogi_2010_11_22_001.jpg
今日は生産日
たまにはハンディとかやってみますかーと始めたはいいが
あれ・・・いつの間にかタルで分解したり変換したり
じみ~~~に進んだ紡織(あれ
すごいよ、1%くらいね


mabinogi_2010_11_22_002.jpg
謎の鉱石も邪魔なんで変換したり分解したり
お~進んだ・・・・

ハンディはどこいったんでしょ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

まったく足りない

mabinogi_2010_11_21_001.jpg
採取が5になりました
採取が2から3個に増えるので貯めやすいね

mabinogi_2010_11_21_001-1.jpg

mabinogi_2010_11_21_002.jpg
これは参加賞なみに出てしまうんだけど
そんなに出るもんなの?

mabinogi_2010_11_21_003.jpg
ダウンアタックを上げたいがブラントマスタリも
マスタリ系が増え上げたいものがありすぎる
アントレしてもAP足りないね~

低年齢に転生したのをちょっと後悔・・・
低年齢でも使える弱体化装備あるから
ギリギリなんとか
狩場変えないとですねぇ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

トゥガルド居住地へ

mabinogi_2010_11_20_004.jpg
釣り場をトゥガルド居住地に変えてみました
ハウジングアイテムが釣れるとか
家持ちじゃないのでアイテムが欲しい
という訳でもないけど変わった物釣れるとなると
お試しに行ってみたくなるじゃない?

mabinogi_2010_11_20_005.jpg
場所はここら辺です

mabinogi_2010_11_20_005-1.jpg
寝てる間に放置
何が釣れてるかは朝のお楽しみ~
ホントに釣れるのかハウジングアイテム??

結果はな~んも・・・
魚とスクロールが釣れれば修練にはなるんでいいけど
ランク3に上がるのはまだまだかかりそうだなぁ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

mabinogi_2010_11_19_001.jpg
最近は弓ではなく殴りばかり
近接たのしー
ナオにもよく会えます

ルンダ下とかラビ下なんて行く時は
必ず弓ででしたが一度なれると
近接の方がおもしろかったw
いまさらだけどなー

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お試しに

mabinogi_2010_11_17_001.jpg
エイヴォンです
あらこんな所にオウムの巣が・・・

mabinogi_2010_11_17_002.jpg
転生前にちょっと演劇ミッションとやらを
やってみようかなぁ~なんて

mabinogi_2010_11_17_003.jpg
色褪せた戯曲ページとブロンズのページでお試し

・・・・・

失敗
フォーティンブラス征伐はできやすい?

mabinogi_2010_11_17_005.jpg
新しい王の頼み(初級

mabinogi_2010_11_17_010.jpg
どうもなれないとこはすぐにテンパッちゃいます
ポットがぶ飲みせんでもいいのにね
たまにはこんなのもいいかと思いますが
報酬が・・・・

mabinogi_2010_11_17_012.jpg
どちらも宝石のみ
まぁ・・・こんなもんですよねぇ~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

釣りに

mabinogi_2010_11_16_019.jpg
ちとエイヴォンで釣りしてみたいなと
釣りキャラを送り込みます
わ~初級

mabinogi_2010_11_16_023.jpg
ESだけかと思ったら鎧も出るの?

mabinogi_2010_11_16_032.jpg
さてさて何が釣れるんだかね~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

どんきぃ~

mabinogi_2010_11_16_003.jpg
赤ハンマーの熟練が貯まりました
ハンマーも今までは持ってるだけで使う事もあまり・・・
使い始めると気に入るものですね

修理用に何本かないとと思い
露天回ったりですが、修理用のって売りないのね
自分で用意しないとだめって事ですな

mabinogi_2010_11_16_006.jpg
mabinogi_2010_11_16_007.jpg
mabinogi_2010_11_16_008.jpg
サブ用なんでサブで契約
こんな呪文みたいなの言ってたんだねぇ~
今更だけど・・・気がついた

mabinogi_2010_11_16_010.jpg

mabinogi_2010_11_16_011.jpg
これでインベの中の物も整理できる(ぇ

mabinogi_2010_11_16_012.jpg
鈍器の精霊と契約するのは初めて

mabinogi_2010_11_16_013.jpg
名前は貴子さんが飼ってる犬の名前
何にしようか考えててふと浮かんだんだよね~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

真の敵はここにあり

2010111416010000.jpg
真のラスボスはコイツだ
そこにヤツがいる限り爪に襲われるかもしれない
なんでそんなとこに潜んでるんだよぅ


mabinogi_2010_11_14_003.jpg
新しい商品ですか、それ
キウイ?

mabinogi_2010_11_14_006.jpg
ハムレットも終わり、SSを多く撮りすぎて
どれ使おうかと考えてるうちに・・・(めんどry
そのうちに

幻惑の演奏スキル使ってみました
ちょっと・・・可愛いじゃない

mabinogi_2010_11_14_016.jpg
これは、ネズミのうちはいいけど
クマとかになったら・・・・
これは練習で終わるな

mabinogi_2010_11_14_017.jpg
この前違う洋服でとお願いしたはずだけど
あれ~選び間違えたかなぁ
この時期寒いわよねぇ、ナオさん

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2倍ありがとう

mabinogi_2010_11_10_001.jpg
経験値2倍のうちにサブもレベルも上げとけー
ミルトレしながら色矢グルグルしてました
ホントここ好きだよね、自分でもそう思う

mabinogi_2010_11_10_004.jpg
メインも何年ぶり~?50超えました
ラビ下とかルンダ下とかねぇ

頑張りすぎて肩こっちゃった

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

無駄死に

mabinogi_2010_11_08_004-01.jpg
苦労して山を越えてトンネル抜けて
この地まで馬で駆け抜けてきたというのに
ここの王様は話も聞かずガード呼びやがりました
mabinogi_2010_11_08_004-02.jpg
そう、自分のミスなんだとあとで気がついた
アシスタントカードはアカウント・・ry
そーだよ、マリ鯖で既にもらってた
鯖ごとにだっけ?なんて思ってた・・・

そっか、ルエリでも『エルフ支持』だったんだね
どうりで・・ふーん・・・・・

mabinogi_2010_11_08_004.jpg
寝転んでしばし考えた

1 ナオに起こしてもらう
2 この場で復活
3 助けを待つ
4 最後のワープポイントで復活

1、2はガードがくるからダメ
3は・・・・無理
じゃ4でお願いします

あぁ~~~
馬ごとやられた

その後?なぜかフィリアにいる
もーキャンプに帰りたい

何かする時はよーーーく調べてから実行しようね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

イベント

mabinogi_2010_11_08_001.jpg
ダイヤモンドベールもよく出ます
が、エルフしか使えないし出てもうれしくない
マナエリをワゴンで売りながら離席

寝てる間にイベントが始まってた
『ロッテ優勝記念イベント』
経験値2倍だってよ

mabinogi_2010_11_08_002.jpg
転生したいけどまだ粘りたい所だったし
ちょうどいいじゃないですか
報酬も2倍とかは・・・ないか

mabinogi_2010_11_08_003.jpg
ジャーナルってなんぞ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

溶かし中

mabinogi_2010_11_07_001.jpg
さてどこまで進むかなぁ~
携帯用の炉が欲しいなぁと思うこの頃

mabinogi_2010_11_07_003.jpg
ランク9まで進みました
あとちょっと頑張ると8なんだけど
鉱石なくなりました
mabinogi_2010_11_07_002.jpg
エルフ娘の方は
ここまでDEX下がるならミスリル埋めはなんとかなるね
マスタータイトルはいらないけど1まで進める予定
紡織は全くやる気起きないが精錬とかならやれる
紡織頑張ってる方尊敬しますよ、ホント
紡織はムリムリ

mabinogi_2010_11_07_005.jpg
いつもながら帽子のサービスいいね
そろそろハムレットクエでもやろうかなぁ
まだなんも手をつけてません

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

精錬

mabinogi_2010_11_06_001.jpg
(サブの子↑

サブ用の精霊武器にするのに
ハンマーの熟練貯めるはずがまたサブ子の精錬
どうも鉄の失敗が埋まらないままが気になる
片付けちゃいたいよっ!

なんとか魔のBランク抜けました
Aからは銀が入ってくるので次へ行くのも早いかと
トレもここまで↑進んだのでよかった~
DEX上がる前にやっとかないといかんねぇ


mabinogi_2010_11_06_002.jpg
エルフの方は金板作成
いや~失敗だらけで、サブの子に別けてあげたいくらい
金インゴットは沢山あったので80枚埋められました

mabinogi_2010_11_06_004.jpg
この先大変なのはミスリルかな
メインの時は泣きたくなるほど進まなかったけど
今回はDEX下げ装備もあるので・・・・大丈夫だと思う

mabinogi_2010_11_06_005.jpg
できた金板売り炉の料金などに当ててるのに
ついつい衝動買いしてしまぅ~
そもそも使ってない両手剣何本もあるのにね
あとで後悔する訳ですよ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

♪~

mabinogi_2010_11_05_001.jpg
イベントも済んだのでダンバに置いていたキャラも
所定の位置に帰りました
ちょうど金曜日なので羽を回収しながら~
止めておいたエルフでの精錬開始
おかげさまでランク2になりました

mabinogi_2010_11_05_002.jpg
サブの方も今日こそは鉄の失敗埋めようと
フィリアへ飛ばしましたが・・・
あと6回でUPするのに鉄ぎれ

採取もめんどくさいなと分解したり
これでどうよ?と思ったら全部成功・・・・
またなにかアントレするしかないなぁ

ついでに合成してインベ整理してたら
なんかまともな物ができました

mabinogi_2010_11_05_003.jpg
あとは強い~埋めるだけ
これが埋まりにくかったりするかも?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

イベント終わり

mabinogi_2010_11_02_007.jpg
イベントも終わりですね
じっくりカボチャを見る事も無く
アイテム回収しては次への繰り返し

mabinogi_2010_11_02_007-1.jpg
カボチャイベントはどうだったんでしょうねぇ
人が少なすぎてドロップ前に消えちゃった?

mabinogi_2010_11_02_008.jpg
他のイベントとかでも出てたローブだし、帽子も前のデザインだった
別なデザインとかならまだ・・・

mabinogi_2010_11_03_006_20101104112436.jpg
最終日はローブやっぱり出なかったなぁ
ヘボナ関係はかすりもしなかった
出たのはルエリのキャラでShieruさんにあげました
いい軍資金になったみたいです

mabinogi_2010_11_04_002.jpg
ドラゴントゥースとクレシダグローブが出たぐらいで
あとはいつものPとか・・・
2週間よく通ったもんだ

mabinogi_2010_11_04_004.jpg
何か出たなーと思ったらサボテンショートボウでした

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

トレ三昧

mabinogi_2010_11_03_001.jpg
あぁ、ホントにLv40なんて久しぶり
30で転生してもいいやと思ってるこの頃ですからねぇ

しかし、~マスタリとかはいくつあるんだろ
え、これもですかな感じでやってますけどね

mabinogi_2010_11_03_005.jpg
錬金はやらない・・・がFBじゃなくトレしてます
驚くほどシリンダーとかワンドの熟練貯まるね

mabinogi_2010_11_03_006.jpg
ウォーターキャノンともに「とても強い」が埋まれば
転生して低年齢になってからでも埋まるかなと

mabinogi_2010_11_03_003.jpg
箱は2本目のスタッフでした
最後あたりでローブ出ないかなぁ~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

mabinogi_2010_11_01_005.jpg
箱イベントも残す所あと2日
そろそろ倉庫キャラも所定の位置に戻したいね

昨日2本目のグローリーが出ました
最初の1本は置き場所もないし・・・露天売り
あまりいい色じゃなかったので売れるかなと
思いましたが売れました<お買い上げありがとぅ~

mabinogi_2010_11_01_006.jpg

毎日すごい風吹きまくってて
台風より雨も酷かったりといやな天気が続きますね
気温の変化も激しいので風邪引かないように
気をつけて下さいませ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

りりべる

Author:りりべる
鞠鯖6ch辺りを
うろうろしてます
*活動時間
手が空いた時間
*所属ギルド
ZEALOUS






素材は『まびにゃ。』さんのを使っています
ご訪問ありがとうございました
(´・ω・)(´_ _)
リンクはご自由にどうぞ

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お気に入りサイト

リンク

