10
2
4
5
6
7
10
11
13
16
20
27
31
   



一息ついて

mabinogi_2010_10_30_023.jpg
おぉ!と思ったらルエリののキャラだった
これはshieruさんに送りつけて
インベ圧迫させてやろうっと

mabinogi_2010_10_30_026.jpgmabinogi_2010_10_30_024.jpg

mabinogi_2010_10_30_027.jpg
マリ鯖の方は、これ
いいんだちょうど欲しかったから

mabinogi_2010_10_28_010.jpg
別にいいんだ、こんな有名人に会えたから
あの人は今何をしてらっしゃるんだろう・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

台風接近中

mabinogi_2010_10_29_001.jpg
ワゴン組み立て中・・・
(部品は見えないけどカチャカチャと

mabinogi_2010_10_29_002.jpg
壊れないように組み立てないとねっ


mabinogi_2010_10_29_007.jpg
FBとかFBLのトレしながら青P消費中
置き場が無くなる前に使わないとね
青P100何本飲んだかなぁ

mabinogi_2010_10_29_010.jpg
ここで運使い果たした気がする
明日から箱の中身オールポーションなんじゃないかな

だってさ・・・
グローリーソードなんか出ちゃったよ
両手剣は持ってても使わないと思うけど
記念に残しとくかな
(取引とか苦手なので・・・

mabinogi_2010_10_29_008.jpg
装備すると床や地面に刺さるので背中に
すんごい重そう
一振りするのも体ごと飛びそうだよね

mabinogi_2010_10_29_009.jpg
どっちの色が本当の色なんだ
刃の色は青いのか?ピンクっぽいのか?
どっちなんでしょ?

mabinogi_2010_10_26_008.jpg
こっちはルエリのShieruさんが出した方
赤くていいなぁ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

メンテの日

mabinogi_2010_10_27_004.jpg
なるべく期待しないで箱を開けます
ま、いつものP・・・お??

mabinogi_2010_10_27_003.jpg
とうとう出た、シリンダー以外の物
数で勝負とばかりにキャラ総動員しても
ポーション率70%↑
せめて3つなんだから1くらいは物でお願いしたいよね

mabinogi_2010_10_27_008.jpgmabinogi_2010_10_27_009.jpg
出したのはまたも別キャラ・・・
奪ってくのはメイン

mabinogi_2010_10_27_005.jpg

mabinogi_2010_10_27_006.jpg

今日は嵐の前触れか、京劇&異国~中国以外の物が出てました
このイベントもあと1週間後半何が出るかなぁ~

公式では「巨大かぼちゃモンスター襲来!イベント」
が始まるようですが、これって・・・
前にもやった不公平イベントじゃないの?
評判悪かった覚えがあるけども・・・
今回はどうなんでしょ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

強風注意

mabinogi_2010_10_25_016.jpgmabinogi_2010_10_26_010.jpg
露天放置が続きそうなので
エルフを転生させて
アイテムカバン(8×10)の中の鉱物を精錬
このカバン便利だけど期限付きなんだね~
生産する時には助かります

いや~生産でも経験値入るとかで
こんな上がるもんなの?とびっくり
狩りに出なくなりそうだよね

もう少しでランク上がるな~と思ったら
鉱石が無くなり、また採取へ行かなきゃです
あと2~3回分だったのになぁ

しかし今日は風が強くて寒いね
なんか、閉めてあるはずの網戸がずれてたり
どんだけなんですか

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ワゴンで販売

mabinogi_2010_10_24_006.jpg
今日はワゴンで露天出してみました
これ、勝手に出てくるんじゃなくて
一応ワゴンの組み立て作業するんだね

mabinogi_2010_10_24_004.jpg
ちゃんと販売されてるのか不安だったけど
販売終わると売上金が自動で銀行へ振り込まれるので便利~
ブラウニーと露天許可証の分インベくわないのもいいですね
まぁ、メインのとこはカバンだらけで狭いっちゃ狭いけど

mabinogi_2010_10_25_001.jpg

kioskって書いてあります
小型売店ってことだからですね~


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

泣き出しそうな空

mabinogi_2010_10_23_004.jpg
4日目~
京劇のがやたら多い
むやみに捨てられないし
銀行経由でまとめても手数料勿体無いしね
インベ空けないと次の日困るのでなんとかしないと

聖パトリックデー衣装は♂用が先に出てました
染色できないのが残念ですが手に入れられて

mabinogi_2010_10_23_007.jpg
靴は何合わせたらいいんですかねぇ

mabinogi_2010_10_23_005.jpg
mabinogi_2010_10_23_006.jpg
武器ははじめて出ました
う~ん、シリンダーは使わないなぁ
水か火ならよかったけど、今錬金関係やってないし

幼タヌ服が着れるようになったので
いろいろトレがはかどります
が、APが無いので・・・・
1まで上げてトレだけ残ってるようなのを進めてます
何かまたマスター取れるかしら

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

NPCも隠れるくらいに

mabinogi_2010_10_22_009.jpg
NPCの姿が文字で見えなかったりです
これ・・どんだけたまってくんだろうねぇ~

mabinogi_2010_10_22_010.jpg
3日目はジャイアン装備とかすでに手持ちにあるものばっか
ポーションでもいいかと・・・
武器とか出るみたいだけどさっぱり
ポーション率高いもんで
メインでようやくこれが出ました

mabinogi_2010_10_22_011.jpg
数値はどうでもかわいらしいじゃないですか
他のブロガーさんの所で「出ました」と書かれてたので
うわ~羨ましいと思ってました
ちょっと運が上がってきたかな

mabinogi_2010_10_22_012.jpg
靴は昨日出てたので履くとこんな感じ
色の事は気にせずに~

mabinogi_2010_10_23_001.jpg
ようやくここまで

今日はキア下通行証でたのでエルフと
サブのクエスト済ませてきました
クエストだけ済んでればあとはAP次第だもんね
まだ精錬とか進めたいので(AP10は中々押せない

mabinogi_2010_10_23_002.jpg
ダンジョンで脱ぎ捨ててきました
なんか人だけ消えちゃったみたいで
服のかっこが怖いな

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

イベント2日目

mabinogi_2010_10_21_014.jpgmabinogi_2010_10_22_004.jpg
今日はこんな服出ました
京劇の服でしたっけ?
♂用は頭から足まで揃いました
このお面わりにお気に入り~

mabinogi_2010_10_22_005.jpg
ピルグリム衣装
出すのは倉庫キャラ達ね
メインはホント・・・

mabinogi_2010_10_21_013.jpg
釣り娘向きな靴なんですかねぇ

mabinogi_2010_10_22_006.jpg
トリニティシューズ
こういうの欲しかったよ

mabinogi_2010_10_22_003.jpg
街の外に出てたワゴン
もう少し色合いが木っぽいのかと思ってた
花でも飾れたらいいのにね

お店って感じでいい
その内使ってみようかな

mabinogi_2010_10_22_008.jpg
最後に出たのはいつだったろ?
もう出ないのかと思ったほどの「吉光」

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あっぷでーと

mabinogi_2010_10_21_002.jpg
おーハムレットイケメン!!
ですが、CM(コンコルド)のハムレットの
イメージが強くて・・・タイミング悪いわ~

mabinogi_2010_10_21_005.jpg
「C4お祝い使節団イベント」
2010年10月21日メンテナンス後~2010年11月4日メンテナンス前迄

mabinogi_2010_10_21_003.jpg
なんか・・・ポーションばっかだ
しばらく作ってないから有難いとは思うけど
う~~ん、きっと明日は豪華商品が!
箱のデザインはかわいいね

mabinogi_2010_10_21_010.jpg
アナタ、欲深い事考えてるからいい物でないのだよ~


mabinogi_2010_10_21_007.jpg
服も出たっちゃでたんだよ
♂服がね、しかもペットにしまえない服
あとは♀用の頭飾り(名前は忘れた

mabinogi_2010_10_21_008.jpg

mabinogi_2010_10_21_009.jpg
当たり?なのはこれくらいかな?(当たりでいいの?

今日はイベントぐらいであとはなにも・・・
ぼちぼちやってきますかねぇ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

木工

mabinogi_2010_10_19_006.jpg
フィリアの炉使ってるので
木工の薪で使い回せるかと思ったが
足りないくらいだった

トゥガルドアイルまで行くのがry
ハウジングのムーンストーン使えばいいのか
他にもなんかありましたっけ?

mabinogi_2010_10_19_008.jpg
あとはAPとご相談
そろそろ稼ぎに行かないと財布が軽すぎる

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ザルは必需品のまま

mabinogi_2010_10_18_002.jpg
貯めた鉱物をなんとかしなきゃーと
2キャラで精錬します
エルフは元々DEX低いのでそれなりに
失敗も埋まります

が・・・
サブキャラは鉱物採取させたりもしたので
DEXがまあまあ高め
しかも精錬D止まりで、鉄の失敗埋まればC
埋まんないんだよー

さぁどうする、もっとDEX下げないかん
足と手がまだ空いてる・・・「案山子の鎌!」
mabinogi_2010_10_18_001.jpg
8本くらいなけなしの祝P使って焼く
ぎゃー 1枚しか取れないなんて
しかもサンダルに貼り付けたら『7』
ラッキーでもなんでもない

案山子には見放されたので別な物で
DEX下げてみました(鉄のインゴいっぱいだ、儲かったよ!
十分に足りるはずの鉄鉱物は足りなく足りなくて
またを持って海岸でシャカシャカに戻ったなり

次、木工行きたいんだけどねぇ




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

鉱物採取終わり

mabinogi_2010_10_17_002.jpg
あと数日は掛かるかなぁ~と思ったけど
数が減るたびにもうちょっととやってたら
終わっちゃいました

mabinogi_2010_10_17_003.jpg

mabinogi_2010_10_17_004.jpg
あーもうザル見たくない

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

先が見えてきた

mabinogi_2010_10_15_001.jpg
あと少し~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

なぜそうなる

mabinogi_2010_10_14_001.jpg
メンテ前はここまで

mabinogi_2010_10_14_004.jpg
こんなことならはじめから延長した方がよかったんじゃない?
前からの事だけど臨時メンテ増えすぎ
作業してるのファーガスなんじゃね?

mabinogi_2010_10_14_003.jpg
ぎりぎりまで粘って銅と鉄だけになった

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム


とくにお知らせする事でもないのですが
いちおう・・・書いときます

2006年1月~2007年3月までのプレイ日記
太陽とお月様ですが
livedoorから引っ越してきました
ドリコムのサービスの終了から引継ぎで
livedoorに移りましたが
なんとも使いにくい(更新はしてませんが

こちらの更新は無いと思うけど使い慣れてるFC2へ再引越ししました
マビノギを始めた頃からのことが書かれてます

The sun and the moon2
↑2007年3月~2008年3月まで

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コールで

mabinogi_2010_10_12_001.jpg
コール海岸で頑張ってます
けっこう進みました

mabinogi_2010_10_12_002.jpg
あと何日で終わるかなぁ~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

これはなんとしても

mabinogi_2010_10_09_002.jpg
ペットは飼ってもお世話できないから
買わないつもりだったけど・・・

『これは!』 

うちのペットは戦う事に関しては戦力外
死なれるとめんどくさいので・・・
そのわりに突撃して頂くのは当たり前
(ただ単にペットと共に戦うのが下手くそなんです

mabinogi_2010_10_09_003.jpg
色も自分で選べるやつなんて初めてなんだよね~
しかもしゃべるとか常にひとりな私にはちょうどいいじゃん
バリの賢いインプひとりくらい連れて帰れないものかと
思った事もあったりなかったり

mabinogi_2010_10_09_001.jpg
うちのは悩みに悩んで火山インプです
名前は・・・ホント適当に考えたんでね
色々考えても『却下』されるでしょ
こうして書きながらも「やつの名前はなんだっけかなぁ?」
ってくらい適当な訳よ
(顔で覚えてるな感じ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

mabinogi_2010_10_06_001.jpg
メインで採取してエルフで精錬してます
9から6にあがりました
DEXも低いのでそこそこ失敗も稼げます

mabinogi_2010_10_08_001.jpg
ちょ~っとづつ進んでます
大型アップデートまでには終わるかな
離席してる時間の方が長いのでねぇ

あれです、子猫がかわいくてつい・・・
zunda-20101008.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

シャカシャカシャカ

mabinogi_2010_10_03_002.jpg
今度こそは完トレできるかもしれない
(そんな事いうのもこれで何度目だかは知りませんけどね

続けるのはいいけど財布の中身が
修理費でどんどん削られてく~
たまにはマスター取るまでやるかな

やだこのPC
タイトルの『シャカシャカシャカ』を
釈迦釈迦釈迦に変換する
何度やっても釈迦にしてくれちゃうよ
いい加減覚えろなー

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

相変わらず露天続き

mabinogi_2010_10_01_001.jpg
そろそろ売れる物も尽きてきました
ペットのインベもすっきり
着なさそうな服もこの際だからと売ったし
・・・のわりには後から増えますねぇ

ようやく『幼いタヌキ服』手に入れたので
あとで色矢Dグルグルするのに通常で矢集めてます
サポショとか最初は強さ関係無いし
TV見ながらやるには十分
(ナオサポないしね~

影Dとか好きじゃないんでルンダかロンガだね
しょぼくても効率悪かろうがいいのです


mabinogi_2006_10_02_008.jpg
まだみんなが居た頃の懐かしいSSが出てきました
みんな元気でやってるかな

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

りりべる

Author:りりべる
鞠鯖6ch辺りを
うろうろしてます
*活動時間
手が空いた時間
*所属ギルド
ZEALOUS






素材は『まびにゃ。』さんのを使っています
ご訪問ありがとうございました
(´・ω・)(´_ _)
リンクはご自由にどうぞ

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お気に入りサイト

リンク

