03
1
2
5
7
8
10
11
16
18
25
27
30
   



経験値1.5倍

screenfreya407.jpg
いつ始まったか知らんが・・・・
経験値1.5倍キャンペーン中だったとか
しかも今日のメンテまでで終わり(10:00
ちょっと稼がなきゃという事で親指姫気分に浸りながら
狩りに出掛けてみました


screenfreya410-2.jpg
食虫植物じゃないよ
でもこ~んなにでかいのです

screenfreya409.jpg
背丈低いのでこのぐらい
このでかい花が咲いてるフィールドはお気に入り

screenfreya411-2.jpg
左にいる足露出したおねーちゃんに転職したいのだ
何年か前は2次職に転職までこぎつけたけど
その後飽きて終わりましたから

screenfreya411.jpg
最短でいくとあとJOB3上げればいいんだけど
まだ取りたいスキルもあるんだよなぁ
殴りアコなんだけど、スキル適当に取り過ぎて
欲しいの取れないかも

(._・)ノ コケ

mabinogi_2009_03_29_001.jpg
今日は2着目のエレゴシの染色をする事にした
んーハズレ続きでやんなっちゃうね(._・)ノ コケ
今回は白×黒で染めてみました
もう少し薄めの方がフリルの感じ出たかな

本日の16時でファンタジーが切れるみたい
今のペースだと課金勿体無いしね
さてどうするかなぁ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プレゼント

screenfreya010.jpg
死にまくりなラカちゃんにガスマスクをプレゼント
夜のフィールドは誰かしら居るもんですね
マビのDに慣れてるせいか落ち着かない;;

中途半端なキャラなんで行ける狩場も少ないし
マウスのカーソルが動きまくりでやりにくい
以前使ってたマビの出きる方のPCと交換する予定なので
少しはイン率も上がるかな


マビの方はアドバンス回収して
対して売れるもんも無いけど露天出して見ました
腐らせるよりかはいいかな

メロンパン

mabinogi_2009_03_25_001.jpg
今日で最後の販売なのかな?
メンテ前に買っておこうと食料品店へ

メロンパン
ちょっと食べたいかも・・・・

2009032119150000.jpg
お土産で貰ったチョコレート
りらっくま系の物が多いです
しかし、小物にしても種類多いね~



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

mabinogi_2009_03_23_001.jpg
バリDに行ってトレ終了
さて、探検を上げようか、薪集めに行こうか
ペットもインベの空きが無いというのに
新しい服が増えたりで更に空きが・・・・・
これはペット増やすべきかキャラ増やそうかだね

しかも銀行もゴミっぽいのが詰まってる
どうしたもんかなぁ(ノд`@)参った;;

mabinogi_2009_03_24_002-1.jpg
たまに夜出掛けてみたりですが
お座りオンラインして落ち

2009032208060000.jpg
重量オーバーです
すっかり大きくなりました

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あれ・・・

mabinogi_2009_03_22_003.jpg
染色しつつLv上げて防護壁とゴレ練成をポチッ
この後は防護壁を先に5ぐらいまで頑張ろうかな

mabinogi_2009_03_22_001_20090323201713.jpg
ポイントの残りでBOXを2つ開けてみました
1つめ なんとか帽子・・・餌行き決定
2つめ エレガントry・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

シャナの物は何も無しでした

転生しました

4月転生
気分転換にとLvが足りてないのは悔しいが転生

mabinogi_2009_03_22_001.jpg
エルフ娘も服欲しさに・・・・・
肩・首の調子がいまいちなので
染色は後での楽しみにという事で寝ます


mabinogi_2009_03_21_002.jpg
昨日の加齢でAP貯まってたので
まずはアルケミマスタリ上げときました

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

3度目はあるか?

sakura.jpg
大体毎日やってるのがこのジグソーパズル
曜日で絵柄変わるんで1日1枚
本日はこれから先咲き出すだろう桜
画像だけ見れば簡単じゃん・・・・
なんだけどね~┐( ̄ヘ ̄)┌

sakura2.jpg
実物大でこの大きさのピースなんだけど
今日のは他のとくっつくと色が変わっちゃうので
↑の画像のイメージとはちと違います
午前中も挑戦したけど途中で断念;;

sakura3.jpg
現在始めてから1時間半経過・・・・・
2回目だってのにここまでしか進んでない><
なんだけど、家事とPC交代なのでここで終了・・・・

3回目で完成するんだろか
これネットじゃなきゃ引っくり返したいくらいヾ(*`Д´*)ノ

(´・ω・`)

mabinogi_2009_03_19_001.jpg
もやもやが無くなってすっきりですね
昨日から光回線になったんですが
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
快適?なんだろか・・・・微妙

久々に1ch露天回ってきました
貧乏人にはホント見るだけでつまらんです;;
シャナ服が出てたのでプレビュー

錬金術の服に似てない?(イッチャダメ

screenfreya291.jpg
ROで特殊一次職の忍者作ってみました
ほとんどアクティブスキルでめんどくさい・・・・w
ほぼスキル無しでガリガリ狩るだけ
忍者のにの字もありません(;´Д`A ```


回線変えたからノートンさんからMcafeeに変えたんですけど
ただDLすればいいのかと思ったらその他諸々の設定が面倒
日頃Outlookなんぞ使わないので登録メールがこねーとかetc
パスワードが違うとかでまぁ、ストレスが溜まること;;
もっと簡単にできるやつにして下され


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

むむ・・・

mabinogi_2009_03_18_002.jpg
ゴレの方のトレとかも始めましたが
なんか、かっこよく敵に向かって行くんだけど

『離れすぎてます』

戻ってくるのも早いなぁ(*ノノ)
ゴレ操作のスキル入れ替えってできないもんなの?
不慣れなのもあると思うけど、途中でどっちが操作されてるのか
判らなくなったりね 難しいです(;´Д`A ```

mabinogi_2009_03_18_003.jpg
この髪の長さは低身長には合わないね~
身長に合わせて髪の長さも丁度良くなる仕様ならいいのにね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

AP不足

mabinogi_2009_03_16_006.jpg
ちゃんと薪も集めたし準備OK
が、またしても余り物が多くてインベ圧迫
ペットも同じ状態なんだわ
なによこれ;;

最後の転生から30日が過ぎました
無料転生までこのまんまだね

mabinogi_2009_03_16_008.jpg
上げられるものはあるのに足りないのはAP・・・
D一周するのがこんなにだるいとはねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

腹黒ではない

mabinogi_2009_03_14_001.jpg
昨日はAP無かったから今日上げて見ました
ゴレ操作難しい~
ゴレ用のスキル使い慣れないショトカに入ってたりね

mabinogi_2009_03_14_002.jpg


mabinogi_2009_03_14_003.jpg
曜日アイテムが染色なのベッキーを染め直し
黒からピンクに、ここまでは1回できました
モヤモヤで色がわかりにくかったりでしたが
まぁ、う~~ん取り合えずここまで

このモヤモヤのおかげでピンク着ても
腹黒キャラにしか見えないと言われますΣ(´□` )

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

壁越しで

mabinogi_2009_03_13_001.jpg
防護壁の結晶でも作るかと・・・・
そうだった、薪集めるの忘れてた
じゃあトレでもしましょうと色矢Dへ(いつもどおり

mabinogi_2009_03_13_003.jpg
『防護壁で遠距離攻撃を防御する』
地味にやりすぎ
敵1体にいつまで粘るんだか

mabinogi_2009_03_13_005.jpg
戦闘もやらないと忘れがちになります
おまけに別ゲームとごっちゃになって
ROでよくやるのはミルできない・・・・・とか
ミルスキル無いでしょうが;;

マビだとライフ回復するのに『H』キーですが
ROではF5に回復剤入れてます
すっかり忘れてF5連打しても出るのはスマッシュ
その内死にますな

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

いつまでモヤモヤ?

眼帯
昨日のUPデートでシャナがきたとかですね
シャナのよりエルフ用のドレスがいいなー
欲しいけどお給料日までお預け・・・・

露天見てたら眼帯が安かったので買ってみた
が・・・・貯金20万しかなかったから残高に泣けた
しばらく狩りもしてないしねぇ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

しょぼしょぼだけど

screenfreya243.jpg
ちょっとマビでもと思ったらメンテの日だった><
なのでーROの方で試験受けてきました

screenfreya283.jpg
入学したてはピンクの帽子でした
(MAX HP+80 MAX SP+10)
試験に合格すると
MAX SP+30の帽子とバッジが貰えます
Base Lv79以下の時 MAX HP+400 MAX SP+200
になります

なんて素敵な~ヽ(´ー`)ノ
前はこんなのなかったのになぁ

screenfreya284.jpg
ここでも貧乏生活なので防具とか強化してません
Shieruもラカチャンも二次職なんでうらやましい~

PCもVAIOから別なのに変えてもらったけど
相変わらずマビができる性能じゃないので
動画見たり、ROしたりです

病院が終わったんでまた空いた時間にマビいけるけどね
朝か午前中がメインには変わりないので
なかなか会えませんが(´・_・`)

みんな元気でやってるかな?

WBC

WBCみたりしてますが本日は負けちゃいましたね
さすがに連勝はさせてくれないか

野球中継をじっくり見るなんて久しぶり
知らない選手の方が多いなぁ
イチロー 松坂 ダルビッシュ・・・・・・ぐらい?

キャンディーよりもチョコがいい

mabinogi_2009_03_06_001.jpg
結局こちらも黒いモヤつきなんですか
数日ぶりにインしてみれば腐っちゃった羽がいっぱいだ
先週の金曜日に貰っては観たものの・・・

てかアドバンス回収もしてない日が多いこの頃
今日はゴレの結晶作りからでした

mabinogi_2009_03_06_003.jpg
なんかDへ行って来いと言うので・・・

mabinogi_2009_03_06_005.jpg
クッキー出てもなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
100個もやってられないし、インベの空きもございません
チョコ剣もないしイベントはパスだね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

何をして時間潰そうか

snapshot.jpg
今日に引き続き明日も病院だ~
しかも検査に1時間半掛かるらしいから
その間なにしてるかなぁ・・・・
ま、私は付き添いなんですけどね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ひな祭りでしたか

mabinogi_2009_03_02_001.jpg
前日集めといた薪で防護壁作り

mabinogi_2009_03_02_005-09.jpg
低級石を掘りに出掛けてみたり
一般のとか土の結晶なんかも出るんですね~

mabinogi_2009_03_02_007.jpg
グルグル回ってこれだけ掘れました
また時間できたらゴレの結晶作ろうかな

春休みという事もあり、マビできる方のPCも空きません
更新も今まで以上に遅くなると思います
娘のVAIOだとROはできるんだけどね
数年前は切断しまくりでゲームも思うようにできなかったけど
やっぱ回線次第みたいですね
さすがにマビは無理だけど(´へ `;)

なんだか家も4月からは『光回線』になるらしい
どんな感じになるんですかねぇ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

りりべる

Author:りりべる
鞠鯖6ch辺りを
うろうろしてます
*活動時間
手が空いた時間
*所属ギルド
ZEALOUS






素材は『まびにゃ。』さんのを使っています
ご訪問ありがとうございました
(´・ω・)(´_ _)
リンクはご自由にどうぞ

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お気に入りサイト

リンク

