01
5
6
7
8
21
29
   



ショートにする?ロングにする?

mabinogi_2009_01_31_003.jpg
昨日から買おうかどうか迷ってました
露天ではショートが出てましたが値段が・・・
2M以下なら即買いだけど2Mだと出し惜しみ

安いの出るまで待つか・・・他のchで1M以下の発見
できたら今度はショートにしようかなと思ってましたがロングでした
これは迷ってるとさき越されちゃうな
ってことで買っちゃいました

手持ちのアンプルで染めてこんな感じ
やっぱ1着はあってもいいな


mabinogi_2009_01_31_001.jpg
こんな珍しいのも露天にありました(1ch
色次第なんだろうけど、もう少しふわっと感があればなぁ
私はあまり好きな服ではないかな

mabinogi_2009_01_31_002.jpg
後ろはこんな感じ~

さてまた貯金頑張らなきゃね


臨時メンテ

mente.jpg
露天出して儲けて、さぁラビ下へ~
1F途中でメンテのお知らせ

なんでもっと早い時間にやらないんだろ・・

mente2.jpg
3F途中で力尽きた……(o_ _)o

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく

mabinogi_2009_01_28_003.jpg
5になってどのくらい経ったでしょう
ようやく4になりました
餌の減りは早いけど上がる時間掛かるね

なぜ?

mabinogi_2009_01_26_001.jpg
実装されてまだ行ってない所がありました
湖がある事は知ってましたけど・・・・
タルティーンのダンバ側の存在すら・・・(*ノノ)
必要以外歩かないと行ってない所は沢山あるかもですね

今回はここの湖に釣りに行ってきました

mabinogi_2009_01_27_002.jpg
何ここ?
なんでトビウオが釣れるんだ(´д`;)
メチャ魚が釣れます

mabinogi_2009_01_27_005.jpg
メインの方は探検から上げ始めて
APも貯まったのでFBLを2にしました
トレも終わり、あーまたマナエリ余ったなぁ
月曜に貰い過ぎたわ

mabinogi_2009_01_27_007.jpg
CODは一番あとでいいや
まだまだカオスでやれるヽ(´ー`)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

転生しました

mabinogi_2009_01_25_001_20090126144628.jpg
今日は頑張った
昼寝の時間も無くなった;;
明日からはまたのんびりペースになりますけどね
久々に疲れた~
しかし、よー出ますねこの帽子

mabinogi_2009_01_26_002.jpg
途中飽きるので演奏してみたり
ネコもうっとり・・・(してねーよ

mabinogi_2009_01_26_006.jpg
某イラスト雑誌の表紙の子が可愛かったので
ちょっとマネてみました
マビのキャラだとこんな感じかな?ってね
口はこれでなく、小さい口だと思うけど・・・

赤い目にするのはたぶん初めてだと思う
セミロングで前髪ありが好みです
ナチュラルもいいんだけど、前髪が・・・ねぇ
服の後ろ側の模様が見える位がいい
隠れて見えないってのもなんでしょ?

ツインダウンバインドの髪型は一番のお気に入り


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カワイイコトニシトコウ・・・

mabinogi_2009_01_24_001_20090125185815.jpg
どこかのHPでこのワンコがとても可愛く見えた
ペットは充分に足りてる・・・はずだけどね

うん、まぁ・・・その内可愛くなると思う
名前は桃蔓(ももまん)
うちのペットは「蔓」「葛」がつく子が多い
単にその漢字が好きなだけですが('ー';)

mabinogi_2009_01_25_001.jpg
あぁ・・これ『拾ってくる』ワンコだったのね
敵よりも拾い作業に忙しい

mabinogi_2009_01_25_002.jpg
お正月に合わせてのつもりが今頃に衣装換え
つい頼み忘れちゃうんだよね~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

続きが気になるドラマ

mabinogi_2009_01_24_001.jpg

今日こそは転生しちゃうぞと思ってたんだけど
見てないドラマ見て・・・加齢したとこで眠気が・・・
トライアングル、続きが気になる~

曜日確認してもうすぐやりますよーな時間になると
寝てたりするσ(・・*)
週末はまとめて見る事になります
再放送待たなくても見れるから便利だよね~

ギルドポイント入れたとこでおしまい
明日こそは・・・できるかな(´д`;)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

のんびりと

mabinogi_2009_01_22_001-00.jpg
もう転生できるけど、今のレベルじゃ
なんか勿体無い・・・・(毎度の事だが;;
取り合えず・・・探検12ぐらいにしておこう

ホント、マビに居るのは露天でもしてなきゃ
1~2時間くらいなこの頃ですからねぇ
ファンタジー課金するのもなんだかなぁです

mabinogi_2009_01_23_001.jpg
やる気の無い時は釣りキャラの釣りランクでも上げとこう
海よりもティルコの風景の方が好き
主でも釣れないかなぁ~

mabinogi_2009_01_23_002.jpg
もうちょいで90%

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お買い得ですかね

mabinogi_2009_01_22_002.jpg
昨日露天でメチャ安いウィスプESを見つけました
1枚15000Gなり
こんな安くていいの?
買う方は安いほうが嬉しいけどもね
2枚買ってダビスコとカリス靴にペタリ

Little Arcadiaのシレーネさんのブログに載ってたダビスコが
素敵だったので参考に染色してみました
まーいくつ染色無駄にしたんだかねぇ(;´Д`A ```

指定は上着だけ使用してあとはランダムですけどね
育て途中の子に試着させてますが・・・いい、満足ヽ(´ー`)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

見えないローブ

mabinogi_2009_01_19_001.jpg
ダンジョン周る前に着替えしようと
ギルドローブ着ましたら・・・あれれ?

mabinogi_2009_01_19_002.jpg
うわーなにこれ
バカには見えないローブか?w
スケルトン仕様でもついたのかなんて思ったり
バグってるだけでしょうけど

mabinogi_2009_01_19_003.jpg
着直したら普通に表示されました
本日はルンダ通常→ルンダ下→ラビ下へ行ってきました
この所よく出るラビ下なんだけど、魔符の出は少ないなぁ;;
喜んだのは精霊位だね

mabinogi_2009_01_20_002.jpg
耐久が削れる前の28に戻りました
相変わらずWILL がよく伸びるな(´へ `;)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

店番

売り上げ

たいして売るほどの物も無いけど
貯金増やしとかないと欲しい物も買えないしね
こんな時はマナハーブとか沢山あると助かる
前は何で稼いでたんでしょ・・・
鉱石とかかなぁ・・・

本日の売り上げ20万超え~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

雪ウサギ

2009010609280000-01.jpg
いや~よく寝た
寝すぎだろうってくらい寝てました
風邪ひいた訳じゃないけど体が痛くてギシギシでした
下呂膏貼ってもらったらちと治りましたけどね
それでもまだ肩カチカチ(´-ω-)

マビの方はアンプル回収して・・・・
やるつもりでいたけど放置したまんまで寝てました;;
露天でも出しとくんだったなぁ~

2009010609240000-01.jpg
メタボなのもいればツンデレウサギも作らなきゃ
口をつけたらなっちゃっただけの話だけどね
浜松じゃ雪なんて降らないので(舞うぐらい
雪ウサギとか雪だるまとか作った事も無いけど
画像のは旅行先の高山で作ってきました

浜松(静岡県)暖かいのはいいけど
もうちょっと四季がはっきりしたとこに住みたかったなぁ


新人

mabinogi_2009_01_17_001.jpg
倉庫係りから戦闘キャラへ昇進
終わったかと思うと次から次へと来るクエ
ロンガDクリアの所まで進みました
こんなたくさんありましたっけ?

mabinogi_2009_01_17_002.jpg
スキルもほぼFだけどAPはまだこんなにあるし
今度は近接寄りで育ててみよう

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ダラダラ

mabinogi_2009_01_16_005.jpg
一日24時間は短い・・・
もう少し延長出来ないかなと思うこの頃
やりたい事は山ほどあるんだけど
気持ちより体が動かねー(;´Д`A ```

mabinogi_2009_01_16_013.jpg
エンチャもようやくここまできたか(長
ちょい上げてみようかな

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

スロースロー

mabinogi_2009_01_15_002.jpg

一日一ダンジョンぺースなこの頃
通行証とか出ればその分周ってたりです
あとは露天ブラブラして終わるマビライフなり

夜はドラマ見たり、ネコとゴロゴロなリアルライフ~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ゴレ練成

mabinogi_2009_01_13_005.jpg
残り時間の少ない蜜蝋羽を使い切ろうと
マハへ飛んだり、タルティーンへ行ってみたり
ついでだから「ゴーレム練成」を習得しておこう
まずは練習から・・・・

ロックゴーレムの結晶作り
・・・・なんだこれ成功率26%('ー';)
これは材料自分で集めといた方がいい見たいかな
失敗だらけで2個ようやくできた(;´Д`A ```

mabinogi_2009_01_14_002.jpg
座らせたら崩れた~
やり方はなんとなくわかったけど
本格的に始めるのはまだ先の話だね

mabinogi_2009_01_14_014.jpg
お次は合成・・・・
使わない物を放り込んでみる
これまた失敗ばっか続く・・・・><
成功で出来た物は・・・・え~;;

mabinogi_2009_01_14_017.jpg
スタポ30だったヾ(≧▽≦)ノ
最初からポーションで試した方が良かったのかなぁw

ちょっと前はあれだけ人がいたここも
朝だからかもしれないがひっそりしてましたっけ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

飛んだり跳ねたり

mabinogi_2009_01_13_002.jpg
まだまだここでトレできるので鍋+害篭手+羊P&マナエリ持参で周ります
ようやく敵に気づかれる前に片付けられるようになってきたかな
位置取りとかモタモタしてるとガツーンときちゃうしね
痛くもねーけど!(ー_ー ;)

mabinogi_2009_01_13_001.jpg
ミニ龍が雲海の上に出たみたいでしょ
今年が丑年なのは残念だけど
用意したポットも使い切りトレ終了なり

他のDでどれだけ通用するんだか・・・
いまだ上級Dソロしてないので、薬草学も上げたいし
いろんなとこ周ってみたいですねぇ~(希望

mabinogi_2009_01_13_004.jpg
今年こそは鎧出るかな~

new.jpg
シャナの髪型よりトリアナの髪型増えないかなぁ~
実装されたらみんなシャナなんだろ?(´-`).。oO

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

まん丸お月さま

P1180006.jpg
先週、洗濯物干しながら撮った月
今年初の満月だとかですね
さすがに携帯ではここまで撮れませんけどね(私のでは
寒かったけどきれいでしたよ

mabinogi_2009_01_12_003.jpg
マビの方はFBL3になりました
明日からトレしよう~♪

お邪魔です

2009010813530000~00001
旅行先の所で作ってきた物を写真に撮ってると
やってくるお邪魔ネコ
鳥篭に付いてる金具齧ってみたりね
食べられないからどいてください(;´Д`A ```

画像やらブログにアップするのに整理したいが
どうもねぇ・・・ダラダラで全く進まない
やっぱ「あとで」はダメだね~

2009010815580000-1.jpg

↑のカエルの置物も高山で買ってきました
左のはフルート吹いてて、右のはギター持って歌ってるところ
他にもいろんな楽器持ってるのいて、見ると全部欲しくなる

本日のマビは回収した染色で服の色変えたり
探検5までやったぐらいで終わり


うーーーん

mabinogi_2009_01_10_004.jpg
やる事に行き詰まりそうなんでスマをアントレして
FBL3に上げようとしてます
その後はどうしよう・・・かねぇ
まだ錬金術やる気にもならないし

mabinogi_2009_01_10_005.jpg
露天で安めに売ってたので迷いながらも買い
薄いピンクにでもならないかなと思ったけど
染色がいくらあっても足りないしね
また靴が増えてきたけどしまうとこあるかしら

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ぼちぼち・・・

mabinogi_2009_01_08_001.jpg

羽もほぼ全滅
染色アンプルも使っちゃわないとなぁ~
ダメになっちゃったアイテム処分して
旅行から戻り、まずは露天からでした

夜はやらないので露天で終わりだねぇ
やっぱ浜松は雪降らんな(´・ω・`)

ライブカメラ
そう、旅先でライブカメラ設置してあるのは知っていたから
その場所で家に電話
「ライブカメラの映像に映ってるはずだから見てみー」
Shieru [どこどこー?(゚ω゚=)=(=゚ω゚)」
「橋の上」
Shieru「よくわかんねー;;」

日中は暖かいけど、午後になると冷えてくるんで
橋の上メチャ寒いんですよ
いつもは見る側、この日は映る側になってみました
顔は見えませんけどね~

どこだかわからんと言いながらも画像残しておいてくれて
まぁ、これもいい思い出になったなと思いました




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

行ってきます

miyuki.jpg
このイベントも最後に・・・
またろくでも無い物だったらやだなぁと思いつつ
釣りキャラを漁船から降ろしてきました

mabinogi_2009_01_04_001.jpg
おーいいじゃないか( ´艸`)

mabinogi_2009_01_04_002.jpg
次は浜松のあゆみさん
別に浜崎あゆみに対抗してる訳じゃないけど~

kawa.jpg
今回はいい物が出ました
結局9キャラもがんばる事になるとはねぇ・・・
物欲には勝てません

そろそろ飛騨高山へ行く準備しなきゃ
明日の午前中には高山だ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ネコの手も借りたい

2009010320010000-1.jpg
shieruさんが茨城に出掛けてからは
親父にべったりな『おはぎ』さん
帰ってきたらどっちに行くんだろ・・

さて、5日の午前3時半には電車の中~な訳です
まだ何も用意してない、片付けも終わってない;;
余裕もってが今回も土壇場でバタバタしそう

毎日、飛騨高山ライブカメラでお天気確認
雪を期待してるんだけど行く日が目前でいい天気・・・
雪降らないのかなぁ(´・ω・`)
せめて5~7日の間に降ると嬉しいけどね

マビはアイテム回収して、イベント・・・・
オニオンフライってなんだよ_| ̄|○
マビは帰ってから、のんびりやる事にします

タイトルは『ネコの手も借りたい』だけど実際は
余計に散らかるので部屋から退場お願いしました(;´Д`A ```


癒されお菓子

2008122614520000-22.jpg

2日はラカちゃんと『ぬくもりの森』へ行ってきました
この前は定休日で入れなかったから
雑貨とお菓子を買わなくちゃね

外れても怒らないように3千円の福袋をゲット
中身は植木鉢・エプロン・カレンダー・ミニ箒・ミニ皿2個でした
使えるものなんで満足だよね

ここのケーキ屋さんはこの通りお店小さいのです
4人も入ったらギュウギュウなくらいかな
店内の小物がいい味出してるというか素敵

2009010213230000.jpg
買ったのはこの4種とマカロン
手前のブリュレ、表面がパリパリして美味しいの
わりに食べてもすぐ飽きちゃう方なんだけど
いくつでも食べられる感じでした

2009010213260000.jpg
彩がきれい~
初マカロンなんですが想像してたのより小さいね
なんだろ変わった食感?表面が甘いから
中、酸味あるクリームの方がいいなでした
(あの大きさで1個150円とは~

お菓子の森

マビの方は何したろ・・・・
倉庫キャラでイベントのアイテム貰ったくらいかな
続けて手製矢とかないよねぇ~

新年

20090000_02.gif20090000_01.gif

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
アイコンは『まびにゃ。』さんの所から頂いてきました
可愛いですよね~

ダイナマイト見て、合間に紅白~ハッスルを見たり
お風呂の合間に年越してました('ー';)
除夜の鐘も気が付かなかったです~;;

mabinogi_2008_12_31_006.jpg
昨日からAP貯めてようやく4になりました
トレ用に確保してたマナエリが腐る前で良かった

mabinogi_2009_01_01_006.jpg
新年のイベントやってきました

1、ゴールドインゴ10本
2、銀鉱石 10個
3、最高級革 5枚
4、マナポ100 10個
こんなもんです(´д`;)

おみくじは・・・
いや、これはお酒飲めないので・・
てか、4キャラで凶2つでした

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

りりべる

Author:りりべる
鞠鯖6ch辺りを
うろうろしてます
*活動時間
手が空いた時間
*所属ギルド
ZEALOUS






素材は『まびにゃ。』さんのを使っています
ご訪問ありがとうございました
(´・ω・)(´_ _)
リンクはご自由にどうぞ

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お気に入りサイト

リンク

