12
2
6
7
21
28
   



良いお年を

mabinogi_2008_12_30_003.jpg

今年最期になる48回目の転生をしました
やらなきゃいけない事も沢山あるのに
ま、うちはお正月もお仕事な訳でいつもと変わらず~
のんびりと片付けたりとか(進まないけど

アンプルは点滅のを貰っときました
選びすぎて最期変な色もらう事多いしね;;

今年も残り時間少なくなってきましたが
お友達の方々お世話になりました
来年も宜しくお願いします~

良いお年をお迎え下さいませ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

追い込み中

mabinogi_2008_12_30_001.jpg
あと1レベ位は上げてからとキアHDへ
やっぱボックスになると痛いわなぁ

mabinogi_2008_12_30_002.jpg
ボス部屋では、上げ途中のFBL試します
5にしてからは初めてなんだけどね
1発目は他の巻き込みでだからダメージも少ないだろうね

で、2発目チャージするまでペットに頑張ってもらう
ちょっとモタモタしたんでミスるかなと思ったけど
さーどのくらいくらうんだ?

うはー嬉しい!( ´艸`)
運良く沈んでくれました
きっとペットのおかげだね
お前の死は無駄じゃなかった

mabinogi_2008_12_30_004.jpg
この召還ゴレは癒しだね
よく見ると花が咲いてたりだもん

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プニプニ



これ触るとネコの鳴き声がするんです
これで遊んでたら、ネコが相手探し回って
モニターの後ろ覗き込んだりとうろうろしてました

聞きなれない声に驚いちゃったみたい\(〇_o)/
あまり脅かすもんじゃないね~


mabinogi_2008_12_29_001.jpg
2週転生でカードも用意したけど
どうもいまのLvでしちゃうのも勿体無いかなぁと
なかなか転生ボタン押せない

リアルの都合やらでバタバタしてるし
年内にできるのかしら・・('ー';)

mabinogi_2008_12_29_005.jpg
ダンバに戻ったら賑やかでした

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

謎なお知らせ

2008_12_27_00.jpg
露天開く時はサブキャラでやってます
待機場所は学校の廊下でバケツは無しです
二十歳のアクセ貰ったら転生しようとね

土曜日の加齢でなんか文字化けした
お知らせ出てたけど意味不明
一体なんだろうねぇ??
バグやら色々ありますが直らないねぇ

こんな感じで年越しちゃうんだろな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

mabinogi_2008_12_27_003.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ぬくもりの森へ

2008122614570000.jpg
買い物行くついでに一度は見てみたいなーと
思ってた『ぬくもりの森』に行って来ました
が・・・定休日_| ̄|○

建物の写真だけ撮ってきました
葉が落ちる前だとまた雰囲気違うんだろうねぇ
近所にこんないい所があったとは・・・・
が、少し坂を下ると田んぼばかりな田舎でございます

2008122614510000.jpg
場所によっては雪
浜松は風ビュービューでした
楽しみはまた次回にして、ちょっと癒された午後でした

気になったらHPもあるので見てみてね
 ↓  ↓  
ぬくもりの森

コレは素敵な

mabinogi_2008_12_24_001_20081225200424.jpg
エロい服をちょこっとお借りしました
いいなーこれヾ(≧▽≦)ノ
白だと胸の刺繍が勿体無いけど染色次第だね
靴合わすの大変っぽいけど素敵

安くなったら欲しいわ
って事で他の誘惑に負けそうになりながら
頑張ってお金貯めてます('ー';)
年齢高い方がいいのかなぁ

mabinogi_2008_12_25_001.jpg
露天で見た日傘
これもいいなぁ~
ちと開けてみたけど・・・・・新しい物無し
青系のらふ鎧に喜んだぐらいかな

mabinogi_2008_12_25_002.jpg
熊より日傘だな

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

晴れですね

2008122409450000.jpg
これは、ニャンコの爪です
カットしないとこんな尖ってて細い
遊びに夢中になってぶら下がられる事もあります;;

2008120502290000.jpg
これはshieruさんが被害にあった時の画像
彼はアレルギーもあるので腫れます
しっかりニャンコの手の形になってるでしょ?

mabinogi_2008_12_23_001.jpg
本日はクリスマス・イヴです
だーかーらどうした(`・ω・´)
楽しいなと感じるのは独身な時と
子供の小さいうちだけだなぁ
我が家は食べて終わるのみ・・・

ケーキも注文しなくなったし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
って給料日前なんですがねー
クリスマスだ、正月だの前に高山へ行く準備してないや
日数はまだあるけど、その『まだある』からで油断し
当日バタバタな私たち~><

mabinogi_2008_12_24_001.jpg
メンテ前に・・・・
ダイエットフルーツ食べに色矢周ってきました
後はボスだけでよくやる失敗

色矢に交換し忘れ~

変身スキルなんて無い娘ですから
生身で闘うのみ(痛
部屋へ入る前に持ち物の確認しないとねb

mabinogi_2008_12_24_002.jpg
クリスマスプレゼントはコレでした( ´艸`)

鎧はいつくれるの~?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

む~ん・・・・

mabinogi_2008_12_22_001_20081223193614.jpg
前にカルー森D行くついでにやろうとしてたクエをやろうと
今回は行けるのかなぁ~?と心配しつつ・・・
なんだ・・・D入れたじゃないの
この前のはやっぱ不具合だったんだ

そろそろ鎌じゃなくて長いのでないかな?
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

やっぱ鎌ですか、そうですよねぇ~;;

不調のPCですが・・・・ウィンドウズが壊れてるだってさ
もっと早く教えてくれよ><
機械の方じゃないならなんとかなるかな
でも・・・・どうインストールするよ(;´Д`A ```
という事で色々調べ中なり

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

mabinogi_2008_12_22_001.jpg
気まぐれに立ち上がるshieruさんPCも
何もしないとダメ状態に戻ったりするので
ゲーム起動しても大丈夫かテスト

パス忘れそうな位滅多に出番の無い『りりべるさん』で様子見・・・
なんだろ・・・私の方のPCでクラ落ちしてるのに;;
ホント気まぐれなPCだねぇ(持ち主に似てるのか
このまま何事も無ければ安心なんだけどなぁ~

mabinogi_2008_12_22_002.jpg
あの世も飽きて来たので、サブちゃんの出したルンダ下へ
家事をしに離席してる合間にクラ落ち(´-ω-)
昼間露天放置してたりだからかなぁ

通常周って通行証出たので再度ルンダ下へ
やっぱハーブあるDはいいな

もう20時過ぎると眠いんです('ー';)
早寝早起きな訳ですが何の得もしてないや

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あぁ~壊れちゃった

2008122008430000.jpg
12月も数日だってのにまだいます・・・
です・・・・(´-ω-)
黒光りする奴ら以上にしぶといというか・・・
ネコが来てから黒い方はあまり見ないような?

2008121822440000.jpg
shieruさんPCもハードがダメぽくってガリガリいってます
立ち上がっても数分で落ちてたり・・・
ラカちゃんPCはマビできないスペックだしね(´・ω・`)

騙し騙し様子見てたけど、コイツ↑がとどめ刺しちゃったのかなぁ
PC本体にアタックかましたようで、それ以来ホント動かない
直るまで私のPC交代で使う事になりました(;´Д`A ```

mabinogi_2008_12_19_002_20081221064235.jpg
マビの方はFBLのトレしながら色矢D周ってました
AP40とか、もう転生したいわ;;
露天で見つけたハタキ
コレで殴っても痛くなさそうだよね

mabinogi_2008_12_19_003_20081221063929.jpg
パサっとかいいそう( ´艸`)
年末の大掃除にいかがですか?

mabinogi_2008_12_20_002.jpg
ジャイ子でもイベントしてきました
クリスマスの腕輪と、レの音のハンドベルでした
腕輪これで3つ目で三角帽子は出なかったですねぇ

Σ(・ω・ノ)ノ!

mabinogi_2008_12_18_001.jpg
昨日はアイテム回収もしてなくて
時間ギリギリで回収しました
途中あれ~?と思いながらも・・・・
chが増えてるΣ(・ω・ノ)ノ!

しかもまたBOXリニューアルとか
戦うクマよりネコがいいなぁw

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

続きが気になる

2008-06-12.jpg
上は6月頃のおはぎさん
下のドデカイのが現在の姿・・・
同じ膝の上で寝てるんですけどねぇ('ー';)

今日はメンテだし、合間にドラマでも見よう
『医龍』見始まったはいいけど、続きものって気になるよね~
しかも2から見てて(;´Д`A ```
気が付けば最終話まで見てました
マビはお休みです

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

私だけ??

mabinogi_2008_12_17_001.jpg
私だけなんだろか?
D羽でカルー森Dに飛べないし、ペリカンで来たけど
中に入れない><
おまけに銀行に入れない(;´Д`A ```
入れたかと思ったら出れない~
どうなってんでしょ;;

でもね、ルンダには飛べちゃうんだ
もー酷い嫌がらせだ

mabinogi_2008_12_17_002.jpg
取り合えずFBL目標達成しました
4からはSTRがプラスになるんでしたよね
来年がんばりましょ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ネムイ(´・ωゞ)

mabinogi_2008_12_16_003.jpg
ランク5に上げるにはAP35・・・

mabinogi_2008_12_16_002.jpg
Lv上げだけじゃ時間掛かりそうなんで探検へ

mabinogi_2008_12_16_004.jpg
昇級クエも済んだし、またハーブ摘みながらDへでも行くか
もう眠気に勝てそうも無いのでまた明日~

2008121316480000.jpg
今日は朝から庭の木を切りに来てたので
電動ノコの音にビビッて逃げまくってました
猫だけじゃなく私も昼寝できなかった;;
庭はすっきりしたけどねネムイ(´・ωゞ)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ヽ(´ー`)ノ

mabinogi_2008_12_14_001_20081215113705.jpg
祝Pを買いに出たら黒いフルートがありました
前からありました?
私は安めの青い方の買いましたけどね
特に積極的に音楽やる訳でもないですがなんとなく

mabinogi_2008_12_14_003.jpg

mabinogi_2008_12_14_004.jpg
久しぶりに上がりました
最近は精霊の台詞も変わったんですね
いつも似たようなとこしか行かないからご飯もありきたり
なんせ持ち主のマスターが貧乏なんだから
あるものしかあげません
おかげでINTとかWILLばっかあがりますが;;

mabinogi_2008_12_14_005.jpg
頑張って敵をガシガシやっつけてもらおうヽ(´ー`)ノ

mabinogi_2008_12_15_003.jpg
錬金術の方はこんな感じで止まってます
ゴーレム練成とか面白そうだけどね~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2週転生

mabinogi_2008_12_13_002.jpg
転生して2週過ぎたので転生しちゃいました
年内にFBL5にするのが目標なので
BOXにポイント次ぎ込むのもなんだしねぇ

mabinogi_2008_12_13_001.jpg
これ新しい髪形のパーツみたいだけど
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
これはないや・・・・前髪はいいけどね('ー';)

どこかでこんな感じのみたような・・・
長靴下のピッピってこんなじゃなかったっけ?

mabinogi_2008_12_13_003.jpg
一番出番多いはずなのに『関心が必要』ってどういうこと??

mabinogi_2008_12_13_005.jpg
んーーーこれは困った
深海鍋と害セット+羊P無いとダメかな
13歳で転生したからジャッカルも着れないし
アドバンスで羊出ますように!
ひとまず6になりました

mabinogi_2008_12_14_001.jpg
敵が出ないなんて事も毎度の事だけど
飲んだ後コレが続くとやだよねぇ
スタポ節約で使ってても無駄になる;;

mabinogi_2008_12_14_002.jpg
ルンダ下周り始めて初のドロップでした
1つは欲しいな~と思ってたので

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

新しい街へ

2000.jpg
気が付けば累積がこんなになってました
相変わらずのへタレなんですけどね('ー';)
一向に上手くも強くもなりません
下手なりに頑張ってます

mabinogi_2008_12_11_003.jpg
で、新しい街でこの方と会ってきました(実は初顔合わせ
その髪型いいですね~

mabinogi_2008_12_11_008.jpg
訳もわかんなくRP・・・・

mabinogi_2008_12_12_002-a.jpg
ちと勉強を・・・・・・ダメだ、頭痛くなる@@
錬金術難しそうですね;

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスイベント

mabinogi_2008_12_12_019.jpg
取り合えずイベントの方先にやってきました
いつものパシリイベントですね~

mabinogi_2008_12_11_010.jpg
まずはティルコで釣りからスタート
いつもはメインだけで済ませてますが
エルフ娘とサブちゃんの3人分のアイテム集め
欲しい物はなかなか釣れないんですよね;;

mabinogi_2008_12_12_005.jpg
一番面倒くさいのがコイル
パラのクエ以来きた事が無いっての
スプライトがうざい(;´Д`A ```

mabinogi_2008_12_12_006.jpg
一度で透明インプから3つ集まったので
クリアしないで退散


mabinogi_2008_12_12_015.jpg
メインは、クリスマスの腕輪とアイス花火

mabinogi_2008_12_12_023.jpg
サブちゃんも腕輪とハート型花火

mabinogi_2008_12_12_024.jpg
エルフ娘はクリスマスケーキ帽子とナオ花火
ポイズンケーキみたいだよね( ´艸`)

mabinogi_2008_12_12_033.jpg
ハンドベルも3種類で同じ音色にかぶらなくてよかった
ソ、ラ、高いドの音色だったかな




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お楽しみはあとで

2008121119590000.jpg
ネコ枕に頭を乗せてお休み中のよもぎ
姿はネコではあるけれど人間っぽい所もある( ´艸`)
たまに寝息なんかもしたり、寝言もいうしね

2008121120000000.jpg
shieruさんと添い寝中なり

mabinogi_2008_12_11_002.jpg
今日は延長メンテ付きのアップデートでした
不具合・・・も出てるのかな?

mabinogi_2008_12_11_001.jpg
まだまともにメインストリーム進めた事無いんだよね~
たまにはやってみようかなぁ

mabinogi_2008_12_11_004.jpg
無料転生できるって事で倉庫ちゃんたちも若返りました
去年?だっけかのイベント思い出しちゃうね
何のやつだか忘れた・・・・(´-`).。oO
お菓子の木がでるのだったか(忘

mabinogi_2008_12_11_003-22 (5)
新しい街やらは後のお楽しみにして
スプライトを先に見る事にしました
課金が出来たの22時過ぎ・・・メンテ長すぎだろ;;

mabinogi_2008_12_11_003-22.jpg
いつもの事だけど名前が決まらない
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
何にしよう?光物という事で鉱物・・・
何かいいの無いかな

考える事数十分

使えない名前ばっかでラピスと光を足してつけたような名前に決定!
一つ間違えると電球みたいだよね

mabinogi_2008_12_11_003-22 (3)
合体するとこんな感じ
思ってたよりきれいでしたヾ(≧▽≦)ノ
うちのはレインボーです

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

月がとても明るくて

2008121022420000.jpg
双子座流星群が見られるみたいよと聞き
何度も寒い中外に出たり入ったりでした
月が明るすぎて・・・w
それでも時折流れていたみたいです
見逃した;;σ(・・*)

携帯だとこのぐらいが限度かなぁ
ウサギが餅付いてたかはわかならいけど
月の表面がきれいに見えてましたね
次の日にまた見てみよう

2008120918230000.jpg
気が付けばビニールの袋に入り込みガサゴソ
袋とか紙類好きだね~
ダンボールはかじってボロボロ
本で爪研ぐし、袋に入ってかくれんぼ
おもちゃ要らず

2008121021480000.jpg
姿見えないな~と思ったら荷物の隙間にはまって
寝てました(それにしても変な格好('ー';)

宝箱の当たり

mabinogi_2008_12_10_007.jpg
露天だけじゃお金も貯まらないし、ハーブも摘めない
そろそろ狩りに出ないとダメですよ
バリ下×2 ラビ下×2と周ってました
さすがにラビ下の2周目から眠気が・・・
Dに放置して続きは起きてから・・・・?

なんかウィンドウズのUPデートとかで
再起動されてました><
「再起動しないといけない大事なアップデート」
とか言い訳か、オイ!ヾ(*`Д´*)ノ

翌朝、バリでラビ下出たのでラッキーでした


mabinogi_2008_12_10_002.jpg
バリ下→レイブンES

特に狙って開けてる訳でもないけど
宝箱からES出るの多いですb

mabinogi_2008_12_10_002-01.jpg
バリ下→強いES

mabinogi_2008_12_10_003.jpg
ラビ下→ジャイアントES

mabinogi_2008_12_10_005.jpg
ラビ下→楽なES

ESもいいけど魔符多い方が嬉しいんだけどなぁ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

店番

mabinogi_2008_12_09_001.jpg
また今週も雨・・・
出掛けようと思うと雨の日が多いです;;
来月は高山市まで温泉浸かりに行くんだけど
雪景色ならいいなぁ

本日も露天だけで終わりそうです
腫れた右顎が痛い~
柔らかい物しか食べられないので
痩せるチャンスか(ー_ー )ノ" ムリムリ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

重いです

mabinogi_2008_12_06_008.jpg
イリアでウロウロしてる方達がフィリアにもいるのね
重いのもそのせい?
最近マビ、ホント重いです

露天放置して落ちてるとがっかり
11日のアップデート後どうなんでしょうねぇ

mabinogi_2008_12_06_001.jpg
使い勝手はいいから下げちゃうのも勿体無いけど
ようやくBまで下げ終わりました
代わりにFBLが上がりましたけどね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

雷雨でした

2008120515210000.jpg
天気予報当たりましたね
昼時は雨も酷くて、おまけに雷も鳴ってたりで
ネコもびっくりして走り回っちゃったり;;
まぁ、寒いので寝てる方が多いんですけどねー

買い物行きたいなと思う日に限って天気悪くてやだなぁ(´-ω-)

mabinogi_2008_12_05_001.jpg
前から思ってたけど、水面じゃない方向いても釣りできるとか
マビノギではよくある事、もしかはバカには見えない水面でもあるのか?

mabinogi_2008_12_05_002.jpg
前者・・・と言う事にしとこう
昨日はクラ落ち、今日は雷でPCオフだったり
やる気もどっかいっちゃうよ~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やったのはオマエか?

2008120417040000.jpg
昼寝から覚めてみると・・・あれ・・Σ(O_O;)
携帯の充電器のコードが噛み切られてる;;
どっちのネコだ?般若か、ドンクサよもぎか?
予備あったかなぁ><

2008120320100000.jpg
ついでに最近増えつつある水槽の水草
手前のデカイのはまだ砂に挿しただけだけど
根付いてくれるといいなぁ~

これはなんぞ?

2008120319550000.jpg
なんか変わったジュース貰いました
味は確かにオレンジ味だけど・・・色のせいかな
美味しく感じない・・・w
ラベルが醤油みたいだし( ´艸`)

mabinogi_2008_12_02_001.jpg
そろそろ夏のドレスから着替えてもらう事に
毎回忘れちゃうんだけどね

mabinogi_2008_12_02_001-01.jpg
冬だけど、春の服ね

mabinogi_2008_12_02_003.jpg
久しぶりにギルドPを入れてきました
こんな貯まってた

mabinogi_2008_12_03_002.jpg
AP貯まったから上げちゃった
LBもあと1ランク下げると荒いESでDEX下がる心配も無い
欲しい時には出ないスキルアントレ~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

釣り三昧

mabinogi_2008_12_01_001.jpg
特に何かしようと思うことも無いので
パーツ集めに漁船に乗り込んだ
が・・・肝心なのは集まらず・・・・(´へ `;)

今の探検レベルじゃ使えない物ばかり出る
アイテム分けて貰ったので明日やってこよう

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

りりべる

Author:りりべる
鞠鯖6ch辺りを
うろうろしてます
*活動時間
手が空いた時間
*所属ギルド
ZEALOUS






素材は『まびにゃ。』さんのを使っています
ご訪問ありがとうございました
(´・ω・)(´_ _)
リンクはご自由にどうぞ

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お気に入りサイト

リンク

