10
9
   



のんびりな日々

mabinogi_2008_10_31_001.jpg
エルフの探検をちょっと上げたり
迷子さん保護はついでですよ

buckler.jpg
露天出見つけたバックラー
盾でいいのかな?だよね、たぶん
イウェカの方がキラキラしてて良かったなぁ

mabinogi_2008_10_31_003.jpg
ビアンカって高級服なわりに修理費安いね
驚いちゃった\(〇_o)/

今日は、転生までのLv上げにとルンダ→ルンダ下→ラビ下
と周ってきました
今回も50まで届きそうも無いなぁw
ペース早いのは転生4日目までだったな

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ファイナルショット取得

mabinogi_2008_10_30_003.jpg
ああ、また箱がリニューアルだよ
またポイント使っちゃうじゃん・・・・
4Gamerで画像確認ふーん
で、開けてみた・・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!

【シルバースリーリング 左側 男女共用】
2つ目で出ました
最初何、この幼虫みたいのと思っちゃった(;´Д`A ```

mabinogi_2008_10_30_002.jpg
目立たないので染色してみた(ランダム染色
赤っぽくなったけど目立たない


mabinogi_2008_10_29_001.jpg
バレ鎧染めてみたらうまい事黒にまとまった
元の色はプロフの画像みたいな紫っぽいのでした
あとは篭手を染め直したら黒光りだ
(SSほど濃い色じゃないけどね

mabinogi_2008_10_30_004.jpg

君らなんか似てない~?

さてさて「ファイナルショット」スキル取得に魅惑Dへ
1回目偵察を兼ねて、魔法で攻めてみるかと
んーアーチャースレートはなんとかFBで倒せるけど
ファイターは消えるの早いし、回復しちゃうしで
ダメじゃん・・・・(´・ω・`)

ここはお助けレディにお願いしなくちゃと
スレート出る時点で一人では無理;;
そんなに育ってないし、ひたすらミラージュです
照準遅いけどー

mabinogi_2008_10_30_005.jpg
おかげ様で無事取得できました
が、使い方がいまいち?なσ(・・*)でした

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

なかなか進まないクエ

mabinogi_2008_10_28_004.jpg
紡織スキル覚えるクエで羊の毛5個でいいのかと思ったら
ついでだから太い糸も作れと言う・・・
いくつ無駄にしたんだか(;´Д`A ```
これはメイキング上げるクエか

mabinogi_2008_10_28_005.jpg
ファイナルショットでしたっけ?
D用の矢だけ貰ってきました
アーチャースレート、ファイタースレートが倒せるかどうか・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

光るガゴ像Dへ

神々ネタを言いつつ・・・(モンスターエンジン
「光るガーゴイル像」へお手伝いに行ってきました
もしかしたら・・・初めてだったのかな
初っ端からナオ使いきりまして・・(*ノノ)
アンサンブル効果とか嫌ですね~

SSなんぞ撮る暇も無く・・・
とりあえず野獣化おめでとうです
自分のエルフは、のんびりスケッチにしようかなぁ~と思ったりです
野獣化クエも大変ですよね

落ちてからまだ見てない「神々の宴」を見ました
えぇ、程よく腹筋を鍛えられた我々と言う事で・・・
新しいネタが待ち遠しいです




エビは働きもの

2008102800440000.jpg
涼しくなり、水草も元気になりつつあるので
ちょい仲間を増やしてみようとエビとネオンテトラ購入
まだまだ水草しょぼい状態ですけどね('ー';)

P1170798.jpg
夏前はこんな感じで草もワサワサしてました
夏場はどうしても高水温になるし、自室はPCやら窓の位置関係で
必要以上に暑くなるんですよねぇ;;

扇風機とかで温度下げたりもしたけど
水草もボロボロになり、魚もカージナルとブラックテトラが
4匹生き残っただけでしたからねぇ


mabinogi_2008_10_26_002_20081028005501.jpg
1chで露天見てたら、なんかわいてきた
こんな所に出てくるとは思わなかった
ぼーとしてたら仲間にされちゃうね

ジャイ子の方のクエも大体片付き、防具の色待ちしてみたり
装備が共有できないから何かとお金も出てくしね
メインの方でフィア→バリ下→ラビ下行ってきました
んー本はまたハズレ!出ませんでした
そろそろエレメンタル揃いそうなんでメディ上げられるかな

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

雪山を走り回る

mabinogi_2008_10_26_016.jpg
長い事放置してたジャイ子です
盾も実装されたし、そろそろ育ててみますか
なんせAPが80もあったし使わないと勿体無いでしょ

mabinogi_2008_10_26_004.jpg
散歩しながらむやみに飛んでくるクエ消化

mabinogi_2008_10_26_002.jpg
なんかバグってますよ、タウネスさん

airi.jpg
一度も使った記憶が無いアイリとお別れ;;

mabinogi_2008_10_26_010.jpg
過去に2回ぐらいお別れした記憶が・・(別キャラで
普段はうるさいなぁ~と思ったけど
お別れの時は妙に寂しいモンですね

mabinogi_2008_10_26_009.jpg
雪の中寝てるとこ掘り起こして・・・・
可愛いなぁ

すくすく育ってきたジャイ子ですが・・・
もうダル・・・(早


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ガリガリやってます

mabinogi_2008_10_24_002.jpg
死んだ振りだけかと思ったら踊れる子だったんですね~


mabinogi_2008_10_25_002.jpg
次の転生までどこまで上がれるかなぁ

今日は焼き貼りしたり、Dをグルグルしたりでした
ジャイアン娘を暇見て育てようかと山からダンバヘ
ギルド石の周りクマがよーわいてました;;
戦闘スキルなんてほぼ無いけど、殴って何とかしないと
石が叩けないΣ(・ω・ノ)ノ!

馬に助けられながらナオ使いきり、ようやく・・・石に辿り着いた
もしかしたら別なとこ必死に申請してたかなーと思ったけどね
今に一撃で倒しちゃるぞー

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ハロウィン

mabinogi_2008_10_24_005.jpg
ハロウィンイベント始まりましたね
カボチャマスクに魅力も感じないので
カカシ叩きはなしです

前みたいにNPCがお菓子くれたりがいいなぁ
小さめのが可愛かったですけどね
今年はお化け?やカボチャの飾りが置かれてます
パッとしないけど・・まぁいいんじゃない?

mabinogi_2008_10_23_004.jpg
露天に出てたのでプレビュー
んーーお子様のパジャマみたいだ

mabinogi_2008_10_24_003.jpg
ちょろっとBOX開けてみたのですが
サンザシ・障害~などESが数枚でました
サンザシはグレースヘルムへペタリ

害は・・・貼らなきゃ良かったと思う
つか3回目にバレ鎧の耐久無くなりましたけどね;;
今更『障害』でもないでしょ、私

まぁ・・・壊れちゃた物はしょうがない
燃やすしかないよねー
灰になるなと思ったら細心とインプ取れました(O_O;)

細心はメイドショートに・・・
インプは別な鎧に貼りましたけどね
ちと勿体無かったな~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

骨の助六さん

mabinogi_2008_10_23_001_20081024022024.jpg
これ以上ペット増やしてどうするんだ?
と思いつつ・・・
名前は、知り合いが前に使ってた名前を拝借

mabinogi_2008_10_23_002.jpg
死んだ振りするとこんな感じ
やってる仕草が可愛いですよね
服着せてやれよと言われますが('ー';)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やれやれ

mabinogi_2008_10_23_001.jpg
アップデートきたみたいですが
不具合も多そうですね
アイテム回収だけして様子見・・・
臨時メンテはいつなんでしょ

2008101121560000.jpg
爆睡中でございます

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ブレーカー落ち

mabinogi_2008_10_22_004.jpg
昼間から露天出して売れるまで放置
が、夕方ブレーカーが落ちて終了・・・・

炊飯器&ドライヤー最強なり
隣のPCだけは別のとこから繋がってるので
誤爆がなきゃPC落ちること無いけど
暗闇の中、親切な親父様が見事落としてくれましたが

リネ1のナイト30クエ最中だったら・・・・(怖
終わってからとは運がいい(ー_ー ; )
「わー俺勝ち組」が数秒後にはギャーでした(ザマア


で、マビの方は・・・
フィアでバリ下出たんで本!本!と行って来ました
えぇ、外れましたともヽ(`Д´)ノ
その代わりエレメンタルがよく出たかな


aa-2.jpg
最近は盗賊ES高くなりましたね~
安いの見つけたんでアチャスクの接尾にペタリ・・・
1回目大失敗・・・・・2削れ
2回目で成功
祝粉でよく失敗するんだけどキノセイ?
それともマビノギではよくある事?

h-b.jpg
縁は銀だけど黒のヒーター盾いいなぁ(金ならなおいい
80万じゃ手が出ないよね


mabinogi_2008_10_22_006.jpg
さ、金目指して頑張ろう

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

いい時ほど切断する

切断
昨晩出たキア下通行証の残り時間があったので
早速HDへ飛び込んでみる
今日は突進じゃなく・・ディフェンストレ

結局朝から午後4時位まで放置したり
部屋進めたりしてたんですよねー
トレは進むけど倒すまでに時間掛かるし
やりっ放しは飽きます(´へ `;)

で、もう少しでBOSS部屋かな~と思われる頃・・
「あ、やっべー!コレ切断じゃね?」
もーがっかりだよ;;

mabinogi_2008_10_21_003.jpg
もう一度行くと余裕で終わるね(嫌
(´・ω・`) としながらバリ下へ出掛けてみる
んーまたしても本は出なかったよ
ドラゴンボールも中々集まらなかったなぁ
(↑エレメンタルね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ガツーン

突進B
探検上げつつAP貯めて・・・Bになりました
突進楽しぃ~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今頃突進です

mabinogi_2008_10_18_002-wo.jpg
さて『突進』スキルを覚えるためにコールへ
ウォボォカさん修理失敗ないので好きです
ちょっと遠いので通えませんけどね

mabinogi_2008_10_18_002.jpg
ホブゴブリン退治行きましたとも

mabinogi_2008_10_18_003.jpg
リングボウお持ちですか!

突進C
で、ひとまずここまで進みました
あとはAP貯めながら進めていく事に。。。
結構面白いスキルだよね
次のトレが早くやりたくなるもん
中々進まないカウンターのトレも出来ちゃうしいいね

mabinogi_2008_10_19_001.jpg
露天で見つけたヒーターシールド
自分のも似たような感じのだけど、金色の所が薄いんで
この位濃い色だったらいいのになぁーです


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

返り討ちでフルボッコもあり

mabinogi_2008_10_17_001.jpg
やり始めると面白かったりなんですがー
何分慣れてないもので・・・巻き込みで
多タゲになって返り討ちなパターンとかね(+ + ;)イタタ・・
マナエリ無いとがぶ飲みだし

mabinogi_2008_10_18_001.jpg
これはまた次の時だねぇ
そろそろ突進なるものを覚えようかと思うので・・
まだ覚えてないんです('ー';)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

よく寝るネコたち

2008101701040000-02.jpg
羨ましい位気持ち良さ気に寝てるよもぎ
ネコってホントよく寝るね
朝、大運動会でみんなが出掛けちゃうと
ゴロゴロ始めて・・・お腹空くと呼びにくる感じ

マビの方は、ルンダ下×2周~キアHD~キア中1×2周
ハーブの在庫も無かったしね
いい加減スタポ作らないと狩りいけない('ー';)

ブログのスキンテンプレ変えてみました
可愛いの選びすぎてちと恥ずかしい(*ノノ)
たまにはいいですよね、こんなのも

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ぼちぼち・・

mabinogi_2008_10_15_003.jpg
インフラ防止にこんなの上げました


mabinogi_2008_10_16_002.jpg
上げるものが無いとやる気も起きないので
ISを上げる事にしました
使いどころあるかは怪しいとこだけど
損は無いかな・・・
取り合えず5まで行ってみよう

mabinogi_2008_10_16_003.jpg
ルンダ下の通行証出ないかと周ってたらこんなのが
銀行にも1本あったような・・・いよいよ精霊のお腹行きかな

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ARマスター取れました

mabinogi_2008_10_14_001.jpg
終わったー!
ようやくマスター取れました(疲

mabinogi_2008_10_14_003.jpg
首が限界のようでそっちこっち痛い
で、湿布やらサロンパス貼るやらでネコも避けて通る;;
のんびりし過ぎだろーって位に
まったりペースだったはずなんだけどな

mabinogi_2008_10_15_002.jpg
Lvも探検も足りてないけど転生してきました(44回目
あとはディフェンスかな・・・
カウンターマスターなんて、なにそれってくらい
トレ進んでないので放置

suisyou.jpg
水晶弓きました
黒っぽいのでした、真っ黒じゃないけどね
使ってみて・・・悪くは無いと思う(何使っても言う言葉;;

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

本日は雨

mabinogi_2008_10_14_002.jpg
カシワESも無事に売れたようで起きてから一安心
それでは欲しかった物買っちゃうぞー
昨日は露天で何着か見たはず・・・(゚ω゚=)=(=゚ω゚)
最近はドケチなので出来るだけ安いのがいい

見つけたのは1着・・・150万也
昨日はもっと安いのあったよなぁ~
待ちますか・・・うーーーん・・・
どんだけ周った所で1着のみだよ
買いましたヾ(≧▽≦)ノ

落ち着いた色合いにするつもりが
いつの間にかピンクになってるΣ(・ω・ノ)ノ!
無駄使いもできないのでこれでいいや
りっぱなメイドになれるね(家事は嫌いだけど;;

↓はマビとは関係ない話です※

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

売れるかな・・

mabinogi_2008_10_13_001.jpg
ダラダラしすぎて狩り始めが遅い時間に。。。
眠気も半分、1周ぐらいはしようとロンガDへ
本日はトパーズ矢

まだ探検9なんですよねー
転生迫ってるのにどうしましょう・・
Lvも上がってないしね(;´Д`A ```

mabinogi_2008_10_13_001-kasiwa.jpg
はい注目すべきは↑です
何枚目かは忘れちゃったけど「カシワ」なり
時間も遅いので露天出して寝ますけどね
起きて残ってたらどうしようかなぁ・・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
(メイドS買う計画が流れ・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

正宗

mabinogi_2008_10_12_001m.jpg
ちょっと欲しかったコレを買ってしまった
いつかは書いたいなと思ってたんだけど
驚きの安値価格にこれはいかんとな
悪い点は、耐久が10しかないんですよ
長く使う訳でもないしいいんだけど

あれです・・・
安い価格には勝てないって事ね( ´ー`)b
財布も緩みがち;;

mabinogi_2008_10_12_002m.jpg
ピンクっぽい鞘をワインがかった赤に染め直しで
あとは金属アンプル無いんで次回です

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ようやくここまで

mabinogi_2008_10_11_003.jpg
LBをアントレ中です
荒いをつけるとDEX-10ですからねぇ
上げるもの無くなったら戻しゃいいしね
で、HFを5まであげました

ロンガDでほとんどがジャッカル+害着けてSTRONG
残りのARトレ分埋めるには丁度いい

ar-mabinogi_2008_10_11_001.jpg
ARトレ本日はここまで
転生までに終わるかな

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

期限切れ・・

mabinogi_2008_10_09_001-000.jpg
この所「釣り」「露天放置」であの世にも行ってたから
D羽がいっぱい余ってたんですよね
案の定期限切ればっか;;

mabinogi_2008_10_09_006.jpg
この他にも多数ダメになってました
本日も露天放置で売れそうな物出してみましたけどね

mabinogi_2008_10_09_001.jpg
すごい攻略~本の付録は「水晶の弓」なんですってね
確認しないで注文しちゃったけど・・・
当日~2日でお届け(セブイレ)だったけど
届くまで時間掛かりそうだよねぇ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

変わりモノ

2008100823130000.jpg
コンビニでは見た事あったけど
「へぇ~面白いのがあるんだな」ぐらいで買うことはなかった
が・・・ラカちゃんが買ってきたんです(;´Д`A ```

味はですねぇ・・・・緑茶・・
後味がなんかアンズ?のような感じ
変わった物に興味ある方はどうぞ

木村飲料株式会社

えーーーっていうような商品ありますよ(;゚д゚)

mabinogi_2008_10_08_003.jpg
釣り放置が多いので何か通行証出ないかなと
ルンダまでサブちゃんできました

ナオさん危険察知して場外から起こしてくれましたw
大体ごり押ししちゃうので無駄に死にます
ダメならカウンターとかミルするとかねー
でもさ、お金払ってるんだから使えるサービスは使わないとb

mabinogi_2008_10_08_006.jpg
本日は80cm超えのが釣れました
(まだやってるのか;;

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

糸を垂らして・・・

mabinogi_2008_10_07_001.jpg
今日は釣りキャラを漁船に戻して釣り放置
ネコの事で一日バタバタしてましたからねぇ;;
大事に至らないという事でホッとしました

mabinogi_2008_10_07_003.jpg
このイベントもそろそろ終わりだけど
手持ちより小さいのとでかいサイズを更新したくて
で、25cmと78cmのが釣れました
これは25cmのやつ

mabinogi_2008_10_07_004.jpg
できたら80↑とか出たらいいなと思ったけど
これでも大きいね~
次のイベントはなんでしょう・・・
そろそろハロウィンかな

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

まったり

mabinogi_2008_10_06_001.jpg
ルンダでは通行証ナシ
バリでバリ下とキア下が出ました
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ここでラビ下出なくなったなぁ

バリ下ではジャッカル+害でもトレにならない~
たぶん、フラソと狼男と牛ぐらいかなぁ
めんどくさいんでトレ無しで

どこの宝箱もESは割りに出るほうなんだけど
そりゃーいいのはなかなか出ないけどね
エンチャのトレぐらいにはなるし
本日は「賢い」でした

mabinogi_2008_10_06_002.jpg
キア下もラゴの出る2F途中からトレになるのがいます
今日はほんの少し消化できただけした('ー';)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

引き続きアルベイ

2008100523300000.jpg
セブイレのプリンです
飾りの生クリームが氷の結晶みたいです
え?花と言えないのか?

見る人によってどうにでも見えるよね~ヽ(´ー`)ノ

mabinogi_2008_10_05_002.jpg
今日もアルベイ赤玉グルグルです
ハーブ摘んでないんで安~いスタエリ買い込んでます
スタミナもっともっと欲しいです;;

どうでもいい事だけど・・・
スイッチ部屋でどっち周りに行きます?
私はいつも時計周りですけどね

ar1005.jpg
ARトレここまで~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あの世まで

ドリコムの記事をMovableType形式にして
FC2へインポートしました
が~画像とかコメントとかは移せなくて;;
(コメント消えちゃってごめんなさい><

画像に至っては、3月頃のなんか保存してないし
ブログ書いたらその都度ゴミ箱ポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒△
新しい物以外は残ってないんですよね

かといって・・・新たに保存も手間が掛かる作業だし
残念だけど諦めました
過去記事見ても画像無いので?な感じですが
引越し終わりです(蕎麦は無いよ

mabinogi_2008_10_03_001.jpg
マビの方は・・・
ARトレを兼ねて「あの世」に行ってます
一応トレが終わるまでとFLに書きながらも
ルンダ下とかラビ下の方が早く終わりそうな気がするんだけどー
ラビ下でも出たら帰るかなーとか

mabinogi_2008_10_04_002.jpg
こんな赤いコレスベレー出ました
帽子好きなんで勿論残しときますけどね

mabinogi_2008_10_04_003.jpg
昨日のセリナドレスです
ロング丈のドレスもっと増えないかなぁ~
値段も手頃な感じでさ


mabinogi_2008_10_04_004.jpg
Willばかりが伸びます。。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

長続きしないトレ

mofu.jpg
いつもは紡織なんてメンドクセーな私です
紡織A91%まできてるんだけど、そこからが一向に進まない
昼間セリナドレスを仕上げまでやったんですよ
材料は、ほぼあったんで・・・
がー最高級生地が足りない(´・ω・`)
露天で足りない分は買っちゃったけどね

で、ちとやろうか?紡織
カビ生えそうなモフ袋と錆びかけた採集ナイフを取り出し
羊の元へ

1111.jpg
9袋×3回目で終わり
採集ナイフの修理費とトレになる生地の出来なさに泣いた(TwT。)
そんな簡単に進むわけ無いじゃんね~
(と言いつつシルクの方がいいかなと思う私;;

10-3.jpg
今頃気がついたけど、エヴァンさんの服って
無地かと思ったら柄入りだったんですね~

mabinogi_2008_10_03_003.jpg
で、セリナドレスの仕上げをちまきさんにお願いして
出来たのがこれですヽ(´ー`)ノ
スカートの色はそのままに上を白っぽくして
帯の部分を青に染め直しました
土曜日加齢したら着れるのでわくわく・・・

久しぶりに着られますが・・・これ修理費高いのよね

お天気回復

ririberu10.jpg
昨日は露天放置しつつ、片付けやらで行ったり来たり
ブログの方をちょこちょこと手を入れたりで
マビでのんびりできたのは日付も変わる頃でした

朝にでも行こうと残しておいたルンダ下へ
マンドレイクがよく出るので嬉しかったりね
できれば・・・ポイズンが

mabinogi_2008_10_02_001.jpg
ARトレもここまで進みました
ここまできたらのんびり~と行きたいとこだけどね

タイトルが思いつかないので適当に書いてみました
雨も嫌いじゃないけど、洗濯物が乾かないんだよね~
てか今年はいつもよりか寒くなるのが早く感じます
風邪ひかないように気をつけましょうね



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

りりべる

Author:りりべる
鞠鯖6ch辺りを
うろうろしてます
*活動時間
手が空いた時間
*所属ギルド
ZEALOUS






素材は『まびにゃ。』さんのを使っています
ご訪問ありがとうございました
(´・ω・)(´_ _)
リンクはご自由にどうぞ

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お気に入りサイト

リンク

