07
1
15
23
27
31
   



しばしお休みです

snapshot.jpg


相方が病気入院したため

しばしブログもマビもお休みします(´・ω・)(´_ _)ゴメンナサイ

あと少し

mabinogi_2008_07_29_002.jpg


バリで1度は掘るようにして

LBトレ進めてます

本日はここからスタートなり



mabinogi_2008_07_29_003.jpg




mabinogi_2008_07_29_007.jpg


月曜にマナエリ貯めといたので準備は

明日からはマナP作らないとなぁ

今のペースだと2日ぐらいで終わる予定

あくまでも予定ですけどね

(紫矢D3周

バトルソード

mabinogi_2008_07_28_001.jpg


生産日です

本日は鍛冶で「バトルソード」を作る事になりました

仕上げはゴールドで。。。

頼まれ物なので緊張しつつ



mabinogi_2008_07_28_002.jpg


今までランダムか銅仕上げ位しかしなかったので

金仕上げとは言われたけど。。。

金入りません??



↑の画像○のとこスクロール下がるんですね~

今頃気がつきました(*ノノ)

(知識王で調べちゃったよ



高級革2/2 組紐1/1(ランダム

ブロンズインゴット1/1 高級革2/2 組紐1/1

シルバーインゴット1/1 高級革2/2 組紐1/1 

ゴールドインゴット1/1 高級革2/2 組紐1/1

な感じで表示されるんですね



mabinogi_2008_07_28_008.jpg
mabinogi_2008_07_28_009.jpg


見せ売りの物よりバランス2増加

クリティカル1増加、最大攻撃力1増加

最大耐久度3増加のバトルソードが出来上がりました



失敗が無くて何よりでした

次はいよいよ「ヒーターシールド」です

んー何仕上げにしようか迷う~



mabinogi_2008_07_28_006.jpg


これちょっと欲しいです

ボニータツインリボン

暑さボケ?

mabinogi_2008_07_26_003.jpg


たまには「あの世」でも行ってみるかと

Dクリアしたまではいいのですが・・・

気が付けば現世に戻ってる(@_@;)

あれぇ?

行き直すのも面倒なんで行くの止め

LBトレもマナP在庫が少なくなったので止め





サルに貢ぐ事にしてザルディンへ

あーまんじゅう、こんなとこにいたのか!

ホントこのカピパラ、うちのハムスターそっくり



mabinogi_2008_07_26_006.jpg


今日は好きそうな物持ってきたので・・・

(サルより卑しいσ(・・*)



エメラルド・ガーネット

スタP100・300とか神秘矢

神秘矢1本とか・・・クリアできねーですよ?w



宙返りして喜んでた姿見れたのでよしよし



mabinogi_2008_07_26_012.jpg


今年の浴衣買いました

下準備

2008072600490000.jpg


マウス新調しました

いつもは白か黒選ぶけど

今回は赤のLサイズです



5ボタンなんて使った事無いので

慣れるまでが使いにくいですねぇ~



mabinogi_2008_07_24_002.jpg


朝安い図面見つけたので買って見ました

あとは材料やら揃えるだけ

組紐作れるといいんだろうけど

それは無理~



mabinogi_2008_07_25_002.jpg


シャカシャカで素材集め



mabinogi_2008_07_25_006.jpg


ルビーなんて初めて取れたような気が・・

3つ取れました( ´艸`)

でもやりながら眠くなるのは仕様なんですかねぇ;;






アップデート

mabinogi_2008_07_24_003.jpg


アップがあっても後回しが多いけど

今回は真っ先にスキル取りに出掛けましたよ

んーまともにホブゴブ叩くの初・・・

なんか打撃ワンド出るらしいですね



クシナのクエで「愛する人」って

誰も居ないソロの時だったら困るわ;;



mabinogi_2008_07_24_002.jpg


一番手間取ったのがこれ

調教ランク低いものでなかなかできない><





mabinogi_2008_07_24_004.jpg


露天で見つけたヒーターシールド

図面安くならないかなぁ



mabinogi_2008_07_24_007.jpg


新しいES貼ってみました

スタミナ5~10増加

STR4~8増加

ただ・・・突進覚えてないんだよね(*ノノ)

その内覚えます;;



mabinogi_2008_07_24_001.jpg


追加カバンなかなかいいですよ

楽譜入れたり、すぐには使わないような物

入れとくのには丁度いいですね



mabinogi_2008_07_24_003_1.jpg


あーーー

いつも掘りに行く所にゴレが出るなんて><

対岸越しに様子見てましたが沸くの早い・・・

掘れるんだろかねぇ



mabinogi_2008_07_24_004_1.jpg






mabinogi_2008_07_24_008.jpg


カワウソが管理してる温泉なんだろか

他はまだ入ってないけどね



mabinogi_2008_07_24_007_1.jpg


ろくに料理できないので

露天やらで仕入れた食材をあげてみました

ん・・・いらん物くれました

マナ100Pは嬉しいけどね


LBトレ

mabinogi_2008_07_22_003.jpg


LBトレここまで~

トパーズDよりも紫水晶矢Dの方が

トレの対象多かったよ('ー';)

カシワカシワと欲を出したのがいけなかったか・・

カシワどころか安い革しか出ねー



【お知らせ】

見つけ次第削除はしてるんですが

コメントにアドレス付きの書き込みあっても

リンク先に飛んだりとかしないで下さいね



「ブログ書いたので見てください~」

みたいなのにアドレス書いてあったりします



飛ぶとですね・・・Downloaderとか

JS.Downloader.Trojanに引っ掛かりますのでご注意!



こことは別な日記の方にも書かれてて

うっかり踏んでしまいました(知り合いと勘違い

ノートンさんが遮断してくれましたが

疑わしきは見ない事ですね

という事で気を付けて下さいませ


敵も怖いが猫も怖い

mabinogi_2008_07_21_002.jpg


今日はセイレーンHD行ってきました

ここのサハギンファイターの動きがイヤラシイです

跳ねるな(`・ω・´)



img20080722.jpg


途中ネコの妨害に合いながらも

Dクリアできました

暇な時には来ないくせに、「さぁこれから大変なのだよ」

って時にはPCに集まってきます

(マタタビなど無いぞ



キーボードフミフミ攻撃は誤爆・死の予感あり;;

Dの敵とネコが忍び寄ってきた時は

ハラハラしますもん



ネコは画面の中の人らが動くと

画面に向けてネコパンチしてます(´へ `;)



mabinogi_2008_07_21_003.jpg


コレが出たそうですよ

おめでと~

お疲れ様でした!



mabinogi_2008_07_21_004.jpg


夏が終わるまでにはマスター取れたらいいなぁw

ロンガで鍋持ちで頑張ってます

ポイ捨ていけません

2008072023540000.jpg


お風呂から上がり、しばらくして気が付いた

水槽に空き缶が落とされてるー><



水槽の蓋を起きてる内は一部分だけしか乗せてないので

ネコどもが落ちてなきゃいいな;;と

気になってたんですが・・・



落ちてたのは夕飯食べてたやつの空き缶

(蓋の上に乗せたまま忘れてた

しかも中身少し残ってたΣ(・ω・ノ)ノ

中のテトラたちも味付きのお水を味わってますね

底砂も無いし、水草もボロボロなんで

お恥ずかしい水槽ですが;;





マビの方はいつもの所をぐる~りと

ベースが足りなくてトレになりません

てか、連日頭痛薬のお世話になるとはね

我慢できないほどじゃないけど、うっとおしい










暑い時は氷

img20080719.jpg


露天で。。。

ビンテージ物のローブは初めて見るかな

ローブはあまり着ないので欲しくは無いけど



mabinogi_2008_07_19_001.jpg


化石復元やって・・・

3まで戻りましたが2に上げるまでトレ無し

AP30はなぁ~;;

次の転生にしとこ



mabinogi_2008_07_19_008.jpg


暑い時はコレだ!

Aのトレはやって無かったのでロンガDへ

最近よく当たるマナエリがあったし丁度いい

そういえばモーション変わったんでしたね



mabinogi_2008_07_19_007.jpg


トレは済みましたが9に上げるのにAP20ですってよ


ケチってはいけません

毎日暑いですね

水槽の温度が上がり過ぎちゃうので

上蓋をプラスチックからネット状のに変えて

ペットボトルを凍らせて水温下げてみたりね

が、みんなが寝静まった頃・・・・



どぼん



もしや・・・・



えーネコが水槽に下半身落として

バタバタしてましたよ _| ̄|○



その後クリップ式の扇風機を水槽上に付けて

まんじゅう(ハムスター)ゲージもいくらか涼しく?

水槽用のクーラーもお安くないからねぇ

夏なんか早く終わっちまえ><



mabinogi_2008_07_19_006.jpg


マビの方はこの所ずっといる気がするキアD

HDでは弓2本交互に熟練上げして

ハーブ摘んで・・・・

貯まった未は全焼で・・・・



バンホへ修理ついでにエンチャ付きのロングソードだったかな?

3本かって険しい帽子4つ焼いて、2枚ES取れ

さー貼るぞ!普通の粉で(

1回目デデーん 4削れ

2回目ペタリ1本成功

3回目デデーん 素敵すぎ大失敗9削れ



大失敗品焼いたら精密取れたので・・・

性懲りも無く手持ちの吉光にペタリ

さー貼るぞ!普通の粉で・・・

デデーン・・・・4削れ

で、、、険しいESも壊れた(´Д`)y-’fu^

失敗トレだったんですね



@ケチらないでちゃんといい粉使いましょうね






ぼちぼちと

mabinogi_2008_07_16_002.jpg


APが貯まった所でポチッ

ARを先に上げようかと思いましたが

こっちから・・・



AR分は加齢やら探検で集まるだろうし

このぐらいになるといいですね~

もっぱらトレはキアHD(通常)の灰ネズミです( ´ー`)b



そうそう、今まで使う機会が無かったので

わからなかったですが、FHってある程度時間空けないと

使えないスキルだったんですね(無知;;



説明書に1度は目を通しなさいって事ですね

私は見ない人です(´-ω-)



mabinogi_2008_07_16_003.jpg


いつもは避けて通るけど・・・・

たまにはとゴクゴク

あぁ・・・・やっぱりきたコレ



mabinogi_2008_07_17_001.jpg


金の斧ならぬフルショが出ました

違うのがいいなーなんて事は言いませんけどね

本日はキア下やらグルグルして終わり

40回目の転生

mabinogi_2008_07_16_002.jpg


目標レベルに達してないので

ちょろっと上げておこうとキアHDへ

(目標には届かなかったけど~



mabinogi_2008_07_16_006.jpg


容姿はこのまんまです

年齢は11歳なり



mabinogi_2008_07_16_007.jpg


転生直後のステです

うん、まぁこんな感じであります

FH上げた分STR増えてるかな



mabinogi_2008_07_16_008.jpg


転生直後は貼り付けも失敗多いから

避けてるけどエンチャの日という事でー

焼いたらFHと元気が2枚取れました

( ̄~ ̄;)ウーン・・・元気かぁ;;



1枚は2HSへペタリ

2枚目はロンガ産のフォックス付きロングへペタリ

さすがエンチャの日・・・

騎士弓

mabinogi_2008_07_13_004.jpg


ちょっと欲しいなと思ってた騎士弓が

安かったので買ってみました

いや、ホントこんな値段でいいの?

って位安かったんですよね

あとで大丈夫なのかな

怪しい物じゃないですよねー?



緑っぽいのじゃなく青いのが欲しいけど

そこは選べないので。。。



mabinogi_2008_07_13_003.jpg


削れないように改造終わるといいんですが・・・

バンホのじー様次第かな



mabinogi_2008_07_13_007.jpg


DKで装備するとこんな感じ



mabinogi_2008_07_13_002.jpg


露天に出てたのでプレビュー


メイズ

mabinogi_2008_07_13_002.jpg


今日も暑かったですね~

昼間はゲームする気にもならないので

毛玉2匹をお風呂に入れたりでした

えー引っかかれて流血物でした;;



マビの方は・・・

キアHD(通常)と中1周り

今頃ですかと言われそうだけど

メイズD(通常)行ってきました

えぇ初ソロです(*ノノ)



mabinogi_2008_07_13_001.jpg


慣れないと怖いとこですね~

ペット居なかったら無理;;



mabinogi_2008_07_13_003.jpg


欲しかった物が出ましたよb








土曜日なり

mabinogi_2008_07_12_001.jpg


加齢してこれ上げました

次はStr+3 Will+1増えるんですね~

APもガバッと増えてくるけどさ('ー';)



そろそろ転生も近くなってきたので

ちと頑張りたい所なのですが・・・

毎年の事だけどこの時期かなーりペースダウンするね

暑いの我慢できないもん



朝早起きが出来なくなりつつ・・・

だって寝やすいもん

昼間PCつけると部屋の温度がガッと上がるし

痩せるのなら我慢もしますが・・・痩せねーよ;;



さてマビの方はキア通常1周だけ

あとは使わない装備品焼き貼りしたぐらい

なぜかジャイアンESが焼いた分取れたり

失敗多い盗賊貼れたり・・・・



でもねー失敗は最期に来たんだわ

水色のレザロンに元気貼り付けようとしたらデデーン

3削れ_| ̄|○



まだ未使用なのが痛いけどしゃーないわな

自分でやったし文句も言ってられんし

改造済むまでに今の耐久保てればなんとかなるでしょ

なって下さいませ (;´Д`A ```




釣り

mabinogi_2008_07_11_001.jpg


釣りなんていつぶりだろう

精霊のご飯はついでで、ESが欲しくて来てみました

が・・・・宝箱がなかなか釣れない



金剛石など露天で探したけど無いですよ

他の釣り産のもなかったし、ここは自分で手に入れるか

PC前はネコに占領されるのもわかってるから

ここは放置できるやつって事でね



mabinogi_2008_07_11_002.jpg


最近は探検も頑張ってるので探検Lvも気にならない

発動しないES貼ってもしょうがないしさ

接尾は何にしようかなぁ~

流行のバーストと行きたいとこだけど

相変わらず貧乏一直線なので贅沢はできないw



ザルディンでも行け?

フィールド狩りはねぇ・・・(´・ω・`)



mabinogi_2008_07_11_005.jpg


染色して色もお揃いになりました



夜はルンダ周ってきたけど・・・

メンテしたばっかだよね?

すごいワープ(敵が)してきたりで怖いんだけど;;

まぁ、、、いつも通りだね('ー';)



ゲド戦記3回目にしてまともに見た気がします

(誰だエド戦記とかいったヤツは

終わりに近づくにつれて・・・ネムイ(´・ωゞ)

来週からはジブリ続きのようだけど

もー見飽きた

上出来

mabinogi_2008_07_10_002.jpg


今日のES貼りは上出来でした

喜びも最高値でついたし、頂き物のウルハンも最高値でした

次の日あたりやるとデデーンとかいいそうだけど

さすがエンチャの日・・・



キアHD(通常)周り、ようやく弓の改造終わり

終わるまでに削れるかな~と思ったけど大丈夫b

リングボウの改造も終わらせたいとこだけど

サブで熟練貯めた方がいいかな








ヽ(´ー`)ノ

mabinogi_2008_07_08_001.jpg


無音楽譜書いてもらったので早速Dへ

おかげ様で6になりました

思ったよりAP使うんだね('ー';)



ルンダ→バリ→ラビ下と周って終わり

精霊のご飯が出たぐらいでした


朝からゴロゴロと

p1170857.jpg


朝からPCデスク占拠されてます

キーボード使えません('ー';)

ここでよく寝ちゃうんですよねー



しかもD周ろうかと中でスタンバってるんですが;;

『させません!』ばりに退きません

今朝はネコだけじゃなく

一時遠のいたかと思ったら昼頃から

再びゴロゴロとどしゃ降り



img20080709.jpg


楽譜買いに行ったら好きな色のマンドリン

買っちゃいました



mabinogi_2008_07_08_001.jpg


落ちる前に作ってみました

できたのは・・・・



ルンダ上3人前



こんなもんですよねー

生産日らしく

七夕だけどあいにくのお天気

浜松の夜は三日月が出てたけど

曇りがちな空だったような?



生産日らしく調合をまとめてやってました

眠くなるのも早かったけどね ネムイ(´・ωゞ)






ゴールドの輝き

mabinogi_2008_07_06_001.jpg


いつでも染色できるようにアンプルだけ回収して

その後は露天開きつつ、ルンダDへ

片付けの合間に演奏トレなんぞを

ランク7から一向に進みません



露天で買った無音楽譜は曲長い;;

いつ終わるんだろか?ってくらい

自分で楽譜作らないとダメかな

書き方忘れちゃったな( ̄~ ̄;)ウーン・・・



人前では滅多に弾く事も無いので

聞けたらレアかも?('ー';)



mabinogi_2008_07_06_002.jpg


久しぶりに帽子出ました

精霊が喜びますb

倉庫ちゃんに持たしてたイベントの2HSで1周

んー慣れない武器は使いにくいけど

なかなかいいかも



mabinogi_2008_07_06_005.jpg


ZEALOUSの石もついに金になりました



夜はルンダ下2周して終わり


モヤモヤが晴れません

mabinogi_2008_07_05_002.jpg


化石の復元やって昇級クエも済ませ

また化石掘っては探検上げ

移動も箒でが多くなりました

これで時間長ければなぁ~



mabinogi_2008_07_05_003.jpg


これの使い道はなにがあるんだろ?

クエがあったのでやってみましたよ

いつの血かわからないけど・・・



mabinogi_2008_07_05_004.jpg


新しいナオの登場の仕方ではありません

ただコボルトにやられてヾ(*`Д´*)ノな私が

ナオごとぶっ飛ばないかなーと思ってね

びくともしませんが;;



mabinogi_2008_07_05_001.jpg


次の転生までどの位上がるかなぁ~

眠くてやる気なし

mabinogi_2008_07_04_001.jpg


露天で見たブロフェの色がいいなと

買うのもなぁ・・・(どんだけ集めるんだよ

銀行の貯金も50万きりそうなんで買いません



手持ちので染めてみましたが

むーなんか全然違うな

もう少し濃い目かな・・・日曜に染め直し



暑くてD周る気力もないし

夜はあくびが止まらない~ネムイ(´・ωゞ)

こんな日は早く寝るのだ



mabinogi_2008_07_04_002.jpg


レッドドラゴンから出る盾だそうですね

んーちょっと質のいい鍋蓋に見えてしまう(´・ω・`)



mabinogi_2008_07_04_003.jpg


美術の授業でこんな感じの飾り物作ったようなw

金属板打ち出して模様浮かせるヤツね

求む秋・・・

mabinogi_2008_07_02_005.jpg


お願いです、もう秋にして下さい

まだ夏本番でもないのにすでに弱気です('ー';)





マビは・・・ボーっとしてる方が長いこの頃です

露天ウロウロしてる時に見つけたので

ちょと貼ってみますかーと

最低値だったら泣けちゃうね

お安くないもん



探してたのはESもだけど、耐久高めの武器ないかなと

改造途中のグラも終わらない内に耐久6;;

結局またグラを買ったんですけどね

耐久も高いし、値段も安かったので

お勧めの改造ってなんでしょ

いつも迷って中途半端な武器の出来上がりなんだよなぁ



mabinogi_2008_07_02_006.jpg


ついたのは8でした

接頭に冷酷付けて・・・なんか盗賊の方がいいような?

ライフ減らないだけで微妙な気もしますが

まぁいいか・・・貼り直しできるもんね



mabinogi_2008_07_03_002.jpg


キアHD(通常)でレザロンの熟練上げて

野生付き2本貯まったので焼き

1枚だけ取れましたb



HDグルグルじゃ修理費もかさむし

中1が出たので中1グルグルしてました

クチチが中1よく落としてくれたりでね

いつもこんなに出なかったような・・・



何度かポイズン抜けました

こんな時じゃないとトレ進まないし



mabinogi_2008_07_03_003.jpg


まだまだカオス維持できるb



mabinogi_2008_07_03_004.jpg


簡素化して名前消したら誰が誰やら

ギルメンすらわからん



mabinogi_2008_07_03_005.jpg


この簡素化も常にではないんですね~

一定時間くると普通に表示されますもん

そういうもんなのかバグかは知りませんけどね

Σ(・ω・ノ)ノ!

2008062922290000.jpg


ダレですか!乙女の額にこんなシール貼るなんて(`・ω・´)

『肉』じゃなくて良かった(

美味しいうちに召し上がれ・・・じゃない><

うっかり昼寝もできませんね



mabinogi_2008_07_01_001.jpg


こんな感じのお菓子ありますよね~

中にクリームが挟んであるヤツ

食べ物とは違うけど美味しそうに見えちゃった



mabinogi_2008_07_02_003.jpg


ちょっとアクセサリー欲しいなと

見つけたのがこれ

ごっついけどいいでしょ

はめて殴れるんだよ(違



mabinogi_2008_07_02_002.jpg


パール何とかいうのは買えないので

うんとこさ安かったので迷わず買い

光らないけど・・・

結構カワイイんだぜヽ(´ー`)ノ



mabinogi_2008_07_02_004.jpg

プロフィール

りりべる

Author:りりべる
鞠鯖6ch辺りを
うろうろしてます
*活動時間
手が空いた時間
*所属ギルド
ZEALOUS






素材は『まびにゃ。』さんのを使っています
ご訪問ありがとうございました
(´・ω・)(´_ _)
リンクはご自由にどうぞ

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お気に入りサイト

リンク

