03
1
11
   



(~~~;)ウーン・・・

mabinogi_2008_03_31_001.jpg


薬草学が昇級可になりました

まーAPないんだけどね(´-ω-)b

DEXが増えていいですね、最近はINTばっかでしたから

mabinogi_2008_03_31_002.jpg


調合はここで止まりました。。。

くそーなんか悔しいな





mabinogi_2008_03_31_003.jpg


勿体無いけど露天出しても売れそうにないし

ベースP代もバカにならないんでね

またハーブ集めなきゃですクローバー



あーどっか行きたいね

mabinogi_2008_03_30_001.jpg


バリ通常→キア通常→キア下→ラビ下と周ってました

コボルトがAWFUL(オサタヌ使用 

灰ネズミ・コウモリがSTRONG(AWFULだったのになw

他はBOSSなんで強さ調整に緑斧使ったりです

がーキア下は調整が上手く行かないので

トレには向きませんでした



調合と薬草学がもうちょいで上がりそう

ガツガツとハーブ摘んでます

この2つ上げるのにAP10(´-ω-)b

調合もまとめてポット作っちゃうから

トレ進まないんですよねー

1個づつとか面倒くさいし汗



やっぱ一人黙々とやる方が向いてるんだわなー

最近会話が欲しいとか思わなくなってきてるし

オフゲー行けよとか言わないで下さいね(苦笑






念願の

mabinogi_2008_03_29_001.jpg


今日こそは!と朝から奉仕作業

mabinogi_2008_03_29_003.jpg


夜は墓石の警備(違



mabinogi_2008_03_29_004.jpg


そしてついに念願の・・・

あとはのんびりできる~(´Д`)y-’fu^

不細工ですか~?

img20080329.jpg


マビしてる途中で「まんじゅう」の

ゲージ掃除するというので写真を撮ってあげた

撮り終えて見たら・・・不細工な「まんじゅう」だった困った

マビネタも無いので(´へ `;)



マビはですねーバリ通常×2でLBトレして

バリ下で猛牛にド突かれてラビ下へ潜り込んで終わり

お疲れ様でした(´・ω・)(´_ _)”


続きを読む

お花見イベント

mabinogi_2008_03_27_005.jpg


「お花見しませんか?」のイベントしてきました

行ったり来たりが面倒くさいけど

腐りそうな羽消化するのに丁度良かったb



mabinogi_2008_03_27_009.jpg


幽霊からお礼の「花の冠」「桜の髪飾り」

装備するとこんな感じですプレゼント

桜が綺麗ですね

mabinogi_2008_03_26_004.jpg


このまま暖かい日が続くと入学式の頃は

葉桜になってるのかな?って位に咲いてますね

デジカメも充電を済ませ、撮る準備はOK

が、、、出掛けにカメラ持たずに撮れない;;

気が付けば散ってるかもだね(´-ω-)b



夜はだら~っとして時間が過ぎるので

昼間にLv上げて終わり

あとAP9貯まると一応目標達成

(Lvがすでにダルイケド



いつもは♂転生すると

早く戻りたいなって思うんだけど

この頃はしばしこのままでいいかなと

基礎鎧あったら・・・(買う資金無いが

バイト切りついたらガリガリお金貯めましょお金


裁縫

mabinogi_2008_03_25_004.jpg


精霊の餌兼裁縫のトレでバンダナから作り始め

作る→放置→食わせるの繰り返し



mabinogi_2008_03_25_003.jpg


これで大成功埋め

高級生地が無くなり終了



mabinogi_2008_03_25_005.jpg


BOXからこんな型紙が出ました

あとで作ってみるか



mabinogi_2008_03_25_002.jpg


調子出てきたから毛刈り始める

が、眠気MAX(´・ωゞ)

毛刈り始めるといつもこれだ



mabinogi_2008_03_25_006.jpg


あとは材料次第かな



mabinogi_2008_03_25_007.jpg


カメよりも遥かに遅い進み具合

精錬の方がまだ頑張れたかなぁ



mabinogi_2008_03_25_008.jpg


ナオに服渡して貰ったアクセ

「ひょう=最小ダメージ 3増加」でした(´-ω-)




月曜はダルイ

mabinogi_2008_03_24_004.jpg


今週からこそは仕事すルンダよ!

アイテム回収したらマナエリが出たので

まぁ、いいかルンダ行こう(行くのか

FBとLBのボストレ埋まりました

できたらマスター取りたいのです



報酬なんか出ました。。。

吉光コレクターじゃないよ



mabinogi_2008_03_24_005.jpg


今回はこんな色でした



mabinogi_2008_03_24_002.jpg


精霊用のご飯も頂きました帽子

(´-ω-)

mabinogi_2008_03_23_001.jpg


「失敗」がよく続く・・・

改造ワンド2P連続で始まり

精霊弓・ES貼り付け5Pとか

ワンドの耐久4になったのでこのまま使うか

燃やしちゃおうか考え中・・・(´-`).。oO

燃やしたら100%灰だと思うけど



mabinogi_2008_03_23_002.jpg


IBも順調にあとはAP貯まり次第1にできます

マナPが足りません汗

マナ100もあっという間に無くなりますねぇ



たまに「ギルド入らないの?」と聞かれますが

考えた事もあるけど、なんだかんだで

一番最初にお世話になった所が居心地良かったので

他の所は、なかなかその気になれないのですー

無所属でも不便は無いしねぇ

一人で居るのが好きとかじゃないけど

自由にホイホイ動けるしね

転生しました

mabinogi_2008_03_22_002.jpg


ポイントが無かったので

転生伸ばそうかと思ったけど

やっぱりしちゃいました('ー';)



女の時と髪型違うだけで一緒



mabinogi_2008_03_22_003.jpg


今回はボルト系魔法3種1にする計画中

あとはIBだけなんですよ

ひたすらAP稼いでトレするだけ

幼タヌキ服はすごいですねー

ルンダ通常のがほとんどBOSS

灰ネズミがAWFULとか驚きでした(;゚д゚)



mabinogi_2008_03_22_002_1.jpg


ナオ用に新しい服でもと買って見ました

水曜日が楽しみ~リボン

表情の変わる石を待つ間に

mabinogi_2008_03_20_001.jpg


近頃は遊びながらDを周ったりです

これはバリでインプにやられた所です・・・

ほら、彼はやる気満々だもん(´-ω-)b



mabinogi_2008_03_21_003.jpg


今日のラビ下

4体目も添い寝するかと思ったら

逆方向へ飛んできました



mabinogi_2008_03_21_006.jpg


で、まぁ転生も近いので最期の仕上げに

探検を14まで頑張りました

(これがいつもの目標・・・低すぎ?



ついでに森に来たんだから「きのこ狩り」

・・・・(´・ω・`)





mabinogi_2008_03_21_007.jpg


「何か言いました?また砂漠じゃないでしょうね?」

フィリアで困らせた経験があるので鹿も疑い深いようだ



mabinogi_2008_03_21_012.jpg


動く気配も無いので、一緒に移動



「見っけ!」



さぁ採ってくるんだヾ(≧▽≦)ノ



・・・・・(気が付いてないようだ_|~|○



mabinogi_2008_03_21_010.jpg


もう少しきのこに近い場所まで移動してみる

ようやく気が付いたようだ;;



mabinogi_2008_03_21_009.jpg


いや、見つけたのは私なんだけど

てかここまで来たら自分で採った方が早くない?

鹿は採るだけで探す気ないし

採るのが前提って事ですか、そうですか

あれだ・・うちの鹿は「近眼」なんだ;;(納得

ハイハイ、可愛いバンビちゃんです困った






衝動買いは程々に

mabinogi_2008_03_20_001.jpg


減る一方の貯金です。。。

昨日から気になる物がありまして

今日見たら値下げされてた\(〇_o)/おぉ!!

これは買わないと後悔すr~




続きを読む

失敗続き

mabinogi_2008_03_19_002.jpg


思い立って始めた裁縫

魔法学校の制服までは割りに調子良く・・・

調子に乗って「エラベストスカート」作り出したけど

最高級革紐の在庫が無くなって終了\(^o^)/オワタ

ギリギリの材料には無理ありましたね

次の月曜に仕上げよう;;



mabinogi_2008_03_19_003.bmp


このアスティンダンディースーツですが

「勝利」貼る時に2削れ、「ジャイアン」で

更に2削れちゃいました

2日連続で続くと嫌なもんですね~

着るには充分な耐久残ってますけどさ

卒業式でした

今日は金八先生とこよりも早く

山中さんの卒業式でした

いや、ちゃんと時間教えないもんで

式ギリギリで、来賓入場に紛れてました(;´Д`A ```

相方さんは他所の息子撮っては「うちの?」

って自分ちの子の顔くらい判れよ;;



卒業式ってやっぱり泣けますね~



sakura2008.jpg


子供は卒業したらのんびりだけど

次の準備の書類書きやらまた一仕事あります

ホント春は忙しい

その割りにマビしてますが(息抜きですb

あとは桜が咲く頃に入学式






生産日

mabinogi_2008_03_16_002.jpg


探してた持ち手が赤のアイスワンド

露天で見た時にいいなと色待ちしてました



朝から「勝利ES」取れないかなと

服とワンド燃やしてみましたが見事灰になりました

まーこんなもんだ(´へ `;)



mabinogi_2008_03_16_007.jpg


久々に生産日らしく裁縫

出だしが良くなかったのでこれは・・・やばいか

最初はいつも失敗続きですけどね('ー';)



mabinogi_2008_03_16_008.jpg


一番良いのでこのぐらいでした

保護2とかできるのはいつになる事やらね~

mabinogi_2008_03_16_010.jpg


仕上げにハラハラしながら出来たのがこの5点

1着自分用にして他は倉庫キャラ行きです

ボチボチ行きましょう

mabinogi_2008_03_16_003.jpg


昨日は胃痛で寝られなかった(´-ω-)

こんなデリケートな胃だったのかと

緊張が解けた途端これですもんね



BOXで新しい型紙出てるので

何か安いのないかと探してみたらありました

5万だって高いと思うけど月曜に作業開始

材料はあるので銀行整理兼ねてね

しばらくやってないので、上手く出来るかわからんけど

なんとかなるさー



mabinogi_2008_03_16_004.jpg


今週末には転生出きるので男装備の

ES貼りやらやっちゃいたい所です

前回の服も染め直してピンク・・・w

共有服なら良かったのに
















♪~

mabinogi_2008_03_15_001.jpg


暇潰しにカルーへ

睨めっこですか・・・



mabinogi_2008_03_15_002.jpg


いつまでやってるんだ(´-ω-)



mabinogi_2008_03_15_005.jpg


欲しかった本が出ましたb



mabinogi_2008_03_15_006.bmp


誘われて神秘矢Dへ行ってきました

BOSSまで行くのは初めてですけどね

大人数で行くのも久しぶりなんで

うろうろしちゃったりでした('ー';)

楽しかったですよb

報酬でこんなの出ました

おニューの服

mabinogi_2008_03_15_003.bmp


新しい服買って見ました

リニューアルBOXの服だから

高いと思いますが・・・

デザインのせいか安めで買えました

テラゴシも安くなったけど

もっと安いです('ー';)



mabinogi_2008_03_15_001.jpg


倉庫キャラに着せてみると・・・

染色前はこんな感じでした

ズボンの裾部分部分細いのがなんだけどね

靴もどれにしようか悩む所なんです



mabinogi_2008_03_15_002.jpg


無難な黒に染めてこんな感じ

ブーツみたいな靴でも服に被らないので

ウィス防衛軍のブーツ履かせても

足が太く見えないのが良いですね

ワンド

mabinogi_2008_03_14_004.jpg


露天見てたら「なんだこれー?」

Lv78・・・Wikiでも同じ風に書かれてました

間違いなんでしょう?けどねぇ

ラサにダイヤモンドをプレゼントして

貰えるワンドらしいですね

安かったけど、??な感じで止めときました



mabinogi_2008_03_14_002.jpg


で、改造したFBワンド持ってルンダへ

んーマナ減るの早いね

気を付けないとマナきれなんて事もありそう

CC+2でも私にはいいかな



mabinogi_2008_03_14_006.bmp


扱い易いESが安かったのでワンドにぺタリ

1回目失敗3削れΣ(O_O;)

2回目で貼れたけど・・・未削れだったのになぁ;;

なんか悔しいけどエンチャなんてこんなもんよね

お気に入りほど削れちゃう(´-ω-)b



ま、今日は山中さん「合格」でいい事もあったのでいいや


|電柱|・ω・`)

mabinogi_2008_03_13_003.png


BOXからレイブンESが出たので

前回削っちゃったレザロンにぺタリ

ヒーラーのままよりかはいいかな

改造済むまで削れない事を願いたいけどねぇ



FBワンドの改造済んだけど

狩りに行く気が起きず精霊放置。。。



img20080313.jpg


あぁ。。。

またしてもメイドは出なかった(/□≦、)

出たのは「ボレロ」でした(今頃か!

サブ用に染め直してみました

春っぽくしてみましたがどうでしょ?



話は違いますが「爽健美茶」のバック欲しさに

地味に応募してますが・・・当たる気配なし;;

お腹がガボガボになるが早いか

バックが当たるのが早いかですねぇ(´へ `;)

こういう懸賞は当たった試しないです


今度は本格的に風邪。。

mabinogi_2008_03_12_001.jpg


どうも掛川行って「風邪」もお土産に持ってきたみたい

喉の痛みと咳・鼻水ズルズル;;

こんな本格的なのは久しぶりですけどね

皆さんも気を付けて下さいませ



「リュートの純情」と探検パーツ集めに

カルーまで行ってきました

位置ずれとか酷いですね

出たのは怪しい色の鎌でした(滑石)



manjyu.jpg


隣にお住まいの「まんじゅう」さんです

本名は「ゴマ」らしいですが

丸まってると「饅頭」にしか見えません

ちなみに温泉饅頭よかデカイですb


むぅ・・・

mabinogi_2008_03_10_001.jpg


切断の多い日でした(´-ω-)

もう少しでBOSS部屋だったのにねぇ。。



mabinogi_2008_03_10_002.jpg


靴が出たぐらいで今日は終わり

(@_@;)

mabinogi_2008_03_09_001.jpg


!!!

吉光出過ぎでしょう(;゚д゚)

こういう運は別な方で使いたいもんなんだけど

肝心な方はさっぱり・・・

喜ぶのは精霊だけなんだよね~

┐(~ヘ~)┌ フゥゥ~



メイドロングは地味にお金貯めて買えって事ですね

貯まる頃には別な物欲しくなったり

するんだろうなと思うけどね



mabinogi_2008_03_09_002.jpg


色はこんな感じでした

吉光コレクターでもないけど

売りにくいし・・・



ルンダ~ロンガをぐるぐるしてました

IB5まであとAP3なんだけど

もう疲れちゃった

また次がんばりましょ

掛川花鳥園へ行ってきました

p1020944-5.jpg


CMでよく見る掛川花鳥園へ行ってきました

掛川駅からも近くていいですね

TVでもよく出るポポちゃん

体はそんなに動かないけど首がグルグルと;;

シャッター押すに押せないみたいです



p1020905-5.jpg


お食事処のメニュー看板

ちょっと欲しいかもと思ったり



にも画像見たい方はこちらへどうぞ



掛川花鳥園のHP



マビはお休みです

この豚では草抜けませんよ

mabinogi_2008_03_07_003.jpg


ワンド持ちだとハーブ摘むのも考えちゃうね

離すとマナ無くなるし・・・

金の豚からはハーブ抜けないですからねb

なんか抜けそうな気もしないで無いけど

豚違いです('ー';)



mabinogi_2008_03_07_004.jpg


相変わらずよく出る帽子帽子



mabinogi_2008_03_07_005.jpg


スナフキンのみたいな緑色のでした



mabinogi_2008_03_07_006.jpg


む・・・・



mabinogi_2008_03_07_007.jpg


4本目?(;゚д゚)



mabinogi_2008_03_07_008.png


ワンドの改造は初めてなんで

使ってみないとなんとも言えない

で、IS専用と113式(CC+2)の

2種類作ってみました



使ってみた感想は、113式の方が使い良かったです

最初だけ持ち替えてみたりでIS使ってたけど

113式でIBチャージしながらの方が便利

あれ、IBこんな良かったっけ?な感じ

途中からIB9から7に上げてみましたよ



IS専用よりもCCできる方が便利かなぁ

魔法の事は、まだまだわからない事の方が多いので

色々試したりしないとダメですね



最近は魔法だけとか剣だけでD周ったりで

弓メインでは無くなりつつあります

いつものDでも戦い方変えると違った感じで

別な楽しみ方できますもんね

新しい発見とかもあったりです



mabinogi_2008_03_07_009.jpg


あとはルンダ下2周してきました

お金の絨毯に倒れ込んでるノール

一緒に倒れてみようかと思いましたが

意地汚さが先に出て・・・

拾うのに夢中でした(*ノノ)

仕事ってなんですか

mabinogi_2008_03_06_001.jpg


新しい帽子が出てるという事で

フレッタまで着て見ました

mabinogi_2008_03_06_005.jpg


買ったはいけど、どの服と合わせたらいいのか

ちと悩みますね~(~~~;)ウーン・・・

バッジ?とか可愛いんだけどね

しばし、染色もこのままでいいかな



img20080306.jpg


ラビ下も弓で周ってましたが

剣に持ち替えてみたり、ミミックで

銅像作りしたりとかね



mabinogi_2008_03_06_007.jpg


初作品は「灰ネズミ」でした

だけど・・・インベに入れるとモアイ像とはw

仕事しなきゃーと思いつつ

今週は遊んで終わっちゃうなこれ(´へ `;)

暇潰しのつもりが

mabinogi_2008_03_05_010.jpg


ロンガDのBOSS部屋です

ペットのインベ整理してたら紙があったので

室内で紙ヒコーキ飛ばしでも



mabinogi_2008_03_05_004.jpg


上手く出来てるというか

なかなかスーとは飛ばないですね

距離伸びたかと思うとUターンしてくるもん

暇潰しでやるつもりがついついむきになってたりね



mabinogi_2008_03_05_002.jpg


髪がお腹から突き出てますがΣ(O_O;)



mabinogi_2008_03_05_013.jpg


なんだかんだで70枚ほど飛ばしてます

すぐ消えちゃうからいいけど

そのまま残ってたら散らかってたでしょうねぇ

飛ばした内で一番時間長かったのは↑でした

どの位まで伸びるんだろ?



【このBLOGをリンクして下さってるサイト様へ】

本来ならばこちらから引っ越しのお知らせするべきなのですが

お知らせしないままですいません。

また、リンクの貼りかえありがとうございます。

お手数お掛けしましたが、今後とも宜しくお願いします。

(´・ω・)(´_ _)アリガト♪

まったりと

hiruburin.jpg


MT空いてる時間だけワンドの熟練貯めしてます

勿論、年寄りキャラでですよb

修理は「ヒルブリン」にお任せ

今のとこ失敗は無いです



mabinogi_2008_03_04_002.jpg


無事改造終わるまでにいくら掛かるんだかねぇ;;

金額の事は置いといて~改造済むまでが

楽しみかなぁ( ´艸`)



3月は仕事やら学校行事とかで

忙しいですね

またD羽とか時間切れしそう

誘惑してきました

mabinogi_2008_03_03_002.jpg


このスーツを1~2以外で染められたらいいな



mabinogi_2008_03_03_003.jpg


なんと2・・・・



mabinogi_2008_03_03_004.jpg


気を取り直して再度・・・

グレー系にしたいんだけど

続きはまた来週(。・_・。)ノ



まてまて・・・

染色で終わったんじゃないよ

続きは↓で


続きを読む

また引っ越してきました

mabinogi_2008_03_01_004.jpg


こちらに戻るのは1年ぶり位になるのかな

何の広告が入るか気になる所だけど・・・

ひとまず引っ越してきました



昨日の転生ではこんな感じ

ルエリの「お邪魔します」キャラと似てきたな

今日はアンプル回収して露天見て終わり



img20080302.jpg


ケットシーメンバーも年齢層幅広いのかな

SS見てたらこんなのがありましたっけ


プロフィール

りりべる

Author:りりべる
鞠鯖6ch辺りを
うろうろしてます
*活動時間
手が空いた時間
*所属ギルド
ZEALOUS






素材は『まびにゃ。』さんのを使っています
ご訪問ありがとうございました
(´・ω・)(´_ _)
リンクはご自由にどうぞ

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お気に入りサイト

リンク

